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in 日々の何か

自分用メモ。 ALMAの不満なとこ

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20140705_155944.jpg
1.タコメーターのとこ
穴あき状態のままなのでちゃんとタコメーターを収めたい。 何かいいものはないものか・・ 見慣れてしまった感は、正直ある。

2.フロントフェンダーおよびハンドルストッパー類
ここもケチったのでもともとcubrielについていたスーパー用。 本来穴位置も全然合わないものをカットしたりエーモンステーとかで無理やりつけた部分。デザイン的にはオーバーフェンダーとかフレームの年式感にもマッチしてるので不満はない。けどやはり無理があってすごくゆがんでるので気になる。 リプロのFRP製C100フェンダーにする必要がるのか・・・
ハンドルストッパーが効いていないのでガツガツ当たってせっかく小マシに塗ったのにもう禿げてさびてきてる(´Д`)
ハンドルロックも穴位置が合わず使えない・・・・パクられちまうよ・・・

3.フロントショックおよびフォークガード
フォークガードはこれまた本来適合しない部品を無理やり締めこんだのでよく見るとおかしい。
サスは適合するC65用を使ったんだけどへこへこすぎるし、なんかフォークとタイヤこすったりするしかなり不安な部分。
現行式にするにはフォークに加工が必要なんだけど、そこまで安定的に使える加工をするならフォーク丸ごと変えたい。 今のはフォークとライトケースの組み合わせが本来の組み合わせでなく無理やり止まってるだけ。というね・・・・

4.吸気システム
デザイン先行、コンセプト重視で組んだので、構成上純正のシステムが使えず泣く泣くパワフィルになった部分。
雨でも走るし、十分使えるレベルだったけど、ほんっっっっとにうるさい。
耳障りな高音が出て走るとまじ疲れる。
行灯とかMDみたいなフレームにダクト差し込むタイプに改造するんとかどうなんやろ・・・
セッティングも部品が足りず、詰めて出してないので停車するたびにエンストする。

5.エンジン
ちょっとやばい。たぶんクランクが痛み出してるので全部壊れる前にOH要るっぽい。
クラッチがズルズルでキックスタートの時にストレスマッハでハゲそう。88の時でも滑ることなかったのにこのエンジン何キロ走ってるんだ・・?
3速がしんどくてたまらん。 限界まで回して80キロくらい。1.2速中盤くらいまではビッグバルブの105ccフルチューンと変わらん加速するのでパワー的には排気量考えたらだいぶ出てるっぽい。けど、限界付近の唸るエンジンで巡航になるのでヒジョーに疲れる。パワー自体がcubrielに比べて限られるのでファイナル変更でどうにかなる感じじゃない。 
最低4速要る。と思ってミッション探しなう。SS50とかの腰下で5速とかだったらめちゃ面白いバイクになるだろうなぁ。



6.タンデムステップ
錆びてるから塗るつもりだったけどすっかり忘れてサビ放置状態。塗りたい。
安物の部品だけど廃盤で今はもう買えないレアパーツ・・
それでも曲がってるし、ゴムも片方吹っ飛んで無いのでもう外して捨てたほうがいいかもしれん。
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- 2 Comments

ひらやま  

No title

ももすくんの新しいカブいいよね!
旧ウィングマーク格好いいからマネしちゃった!!

http://gijntje.com/entry/14070700.html

2014/07/13 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

ひらやまさん
ありがとうございます!ひらやまさんにそう言ってもらえるとなんだか図に乗ってしまいますね(笑)

ギリギリカブ気が持ちこたえたようで安心しましたwこの赤いやつ僕も持ってるんですがモンキー用だったんですね。
ブログリーダーでチェックしております。

2014/07/14 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

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