釣りに行っておりました。

S__827396.jpg
週末にもゆると釣り行ってきました。
荷物満載。
前回の釣行で行ったとっとパークが満員電車のような喧噪、かつマナーが・・・という環境に懲りて今回はもっと秘境的なとこ行こう。と。


S__835596.jpg
というわけで産湯。というところへ。
波止の手前は海水浴場で浜、波止の奥は地磯。



20140531_091732_R.jpg
ほとんど人がいないので開放感満点。
暑いので海につかりながら釣りをする。という贅沢。

地理的にかなり南なので水はすごくきれいで、底まで目視できるし、BBQ等々が禁止された浜なのでゴミもほとんど落ちてない。





S__835593.jpg
まだまだ小さいけどキスとガッチョ(メゴチ)が釣れ続く。
1キャスト1ヒットは確実で、飽きるほど釣れる。
朝がたアカエイが泳いでるのを見た以外、大型の魚がいないっぽい。水深もすごく浅いので入ってこれないのかも。

山を挟んだ反対側がメジャースポットのエンジュガハマなので人もいなし魚も少ないのかも。


・・・・で、飽きちゃったwので今回は持ってきた銛を片手にパンツいっちょで周辺を散策。怪しい・・・









S__827399aq.jpg
うおぉぉぉ!!!タコとれたっ
地磯?の岩と岩の隙間からコンニチワッ。していたところで目が合ったのを銛でズドンっ。
発見した時興奮してアドレナリンでまくり。

地ダコは超うまいので迷わずキープ。





20140531_134112_R.jpg
ゴンズイも球になって群れていたのでズドン。
ゴンズイは毒魚で、持ち帰ることもあまりないですが、3か所ある毒針を取り除いてしまえば問題なく、身は美味しいらしい。サイズも大きめだったのでキープ。
でかいのを狙ったのに3匹くらい一気に刺さっちゃって取り除くのが大変。




あとはワタリガニ、大きな岩がに?、中アジ、等々が採れた。
モリ突きしてる最中、なぜか大量にイワシが浜に向かってきて、自分から打ち上げられてすごい光景を目撃したんだけどこれ地震の前触れとかじゃ・・・・?ないよね☆これも100匹くらい拾ってお持ち帰り。
素手で岩に手をついて何か刺さって1日中すごく痛いとか、毒系の生き物がたくさんいたので次は軍手持ってこう・・・
海中の岩場を歩いたクロックスの底になんかいっぱいとげが刺さってた。
海の生き物図鑑もほしいなぁ、内側がゼブラ柄とヒョウ柄のコンビですさまじく気持ちの悪い貝がいたり日本海ではあまり経験しなかった戦慄を覚える生き物も多々いた。熱帯魚みたいな蛍光カラーの魚もいたり海が違うと分からんね。



夕方の時合いは50センチくらいのエソをショアジギで。
モユルはテンビンで30センチくらいのヒラスズキを釣り上げてフィニッシュ。
300メーターくらい沖でナブラがたっていたので条件が合えば大型の青物とか釣れるのかもしれない。
帰り間際に引き上げた罠の中には大量のフグが入っていた。


大漁だったし自然を満喫した感がすごくあって良い。また行きたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる