MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in カブ

スラッジ

-0 COMMENT
20140509_025924_R.jpg
オイル交換時のスラッジ。かなり減りました。
85でチューン始めたころからずっと、いつも、こんもりと鉄粉がついてましたがここ数回は少な目。ついてる粉の目も小さいです。



20130425_202036_R.jpg
多かったときのオイル交換時のスラッジがこんな感じでした。 これが毎回出てくるので何が削れてるのか不思議で仕方なかったです。
基本神経質なので精神衛生上たまらんかった。
だいぶ違うでしょ。
オイル変えても鉄粉の量はそこまで変わらなかった。




それを意図したわけではないけど部品交換したら一気に少なくなった。

23_1.jpg
これ。クラッチ。去年の春先くらい?に交換したんだけどスラッジの量で結果が出てた。
交換前は90用純正クラッチにスプリングのみJUN製。でしたがクラッチ自体から音が出始めたのでハウジング、プレートもASSYで。

このクラッチ。大分乗り味が変わります。
純正のようにフワッとつながるというより下の回転で、カッと繋がる感じ?全体的に半クラの時間が少ない感じ。
グリップの低い環境でパワースライドするようになっったのもこれ変えてから。
交換前よりダイレクトな乗り味になりました。
数日乗ればすぐ慣れるけど好みは分かれるかもしれない。
変えてみると滑ってたんだなぁ。って気づく場面ある。特に全開加速した時に以前は滑っていたのが分かった。シフトアップして全開って場面とか




クラッチって味付け的な部品って印象だし好みが分かれるかもしれないけど、全力で加速させたときに滑らないし、何よりスラッジ激減。がうれしい(゚д゚)!これいいっ!
うちみたいに音が出だしたり、チューンエンジンで純正補完みたいな交換をするときにでもおすすめ。

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

