2014 style CUBRIEL

20140413_145256.jpg
20140413_145246.jpg
20140413_145237.jpg
2014年度版CUBRIEL。
外装、拘ってみました。

特に大きな変更点はフロントフェンダー、JUN製マフラー、リアバッグ。の三点。
以前ブログで、フロントとリア周りのバランス感、そこからくるハンドルの高さ感がちぐはぐでバランスが悪い。どうにかしたい。と書いたことがありますがそのあたりのバランス調整が目的のカスタム。

・特にフロント周りの部品は大きく印象を変えるので大満足の部品。一応特注でございます。取り付けた際に2.75サイズのタイヤが装着できなかったため、純正の2.50サイズのタイヤしかはけなくなりました。が、見た目が手に入ったので文句などない。カブラとのバランスの兼ね合い上、これ以上ないパーツ。素晴らしい。

・リアのカバンは革製、手持ちの肩掛けカバンを加工して取り付けるつもりでしたがオクで安く手に入ったバイク用。アメリカンかなにかの流用です。非常に汚かったのでメラミンスポンジでコスコスしました。容量ありませんが、フクピカとか細かいものを入れておけるので意外に便利です。

・マフラーはJUNのインナーメガホンマフラー。純正スタイルの見た目、という時点で自分的には決定版。ですが、サウンド、性能ともに文句がないです。


自分的にはもう、最終形。
大満足スタイル2014

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このフェンダー、もーね、ミーティングのときも思ったけど、頑張った割に、残念なカスタムになる事も多い、というかその方が多い中、特注とは思えない完成度。カブラのボテっとしたお尻とのバランスがたまりまへん。何かもとになるイメージがあったのかしらん。
あえて、あえて言うなら、、、、それは次回あった時にw

No title

オットさん
ありがとうございます(゚∀゚)
フェンダー自体はレプリカで、昔売られていたものです。現物が何年探しても、どうしても手にはいらなかったので特注。しました。
濱君という子言ってましたが、カブのカスタムはひたすら外すカスタム。かひたすらつけるカスタムの二択になっていくらしいです。
僕は付けるカスタムで、好きか嫌いかで部品選んでますw
またお会いした時にでもカスタム談義でもっ
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる