MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

週末あれこれ

-4 COMMENT
fc2_2013-12-27_20-33-19-482.jpg
リール。一個買いました。
シマノのバイオマスター4000HG
ホントは本命の中古リールを和歌山までクラブマンで自走して買いに行くも、タッチの差で先を越されてしまい、買えなかったので、腹いせに購入。
年末の安売りで多分マックスとかエイトよりも安い。
最近自分的にホットなショアジギング用のリールでPE2号に25ポンドのショックリーダー。オリムピックのグラファイトリーダーリモートEX102Mと組み合わせで。 春先に青物狙います。
ハマチとかサワラとかメジャーどころ?な食材釣りますっ。

fc2_2013-12-27_20-33-08-037.jpg
クラブマンにETC装備。
カッパさんに教えてもらったいわゆる”自主運用”とよばれる方法で。
意外にクラブマンのグローブボックスが小さくて取り付けに難儀しました。

実験してみると3回中1回しか成功せず、エラーが出てしまうのでアンテナの取り付けをもう少し工夫する必要ありか。





fc2_2013-12-27_20-32-48-847.jpg
釣り。
ETCの実験がてら、気づけば単独で釣りに来ていた。というか単独でも釣りに行けるようにETC付けた。

貝塚人工島の水路。狙いはこの時期爆釣するペンシルサイズのアナゴ。
ちょい投げのコンパクトロッドにジェット天秤。
誰もいない釣り場に釣れるのか不安を抱きながらキャスト。
そしてひたすら待つ。





fc2_2013-12-27_20-32-58-816.jpg
釣れたわー。

fc2_2013-12-27_20-32-37-353.jpg
釣れたわー。
かわいいわー。


アナゴちゃん、仕掛け飲み込むわ。セルフでオマツリするわで、かかると仕掛けがダメになる確率が高い。
しかしちっちゃいなー。
調理方法がいまいちわからんのでかっぱさんに丸投げした。 こういうサイズも使うこともらしい。ふむふむ。










fc2_2013-12-27_20-32-26-127.jpg
夜中2時くらいまで釣りして大体10匹ほど釣れた。

テンビンの待ちの釣り。空を眺めたり海を眺めたりケータイいじったりしながら当たりがあるまでひたすら待つ。
まったりしててリラックスできるし好き。











fc2_2013-12-27_20-32-16-070.jpg
毎年恒例の暴年会。
これがあると、今年も終わりかー。と実感するなぁ。
伝説のセリフは今年は出なかったけど、迷言?連発で楽しかった!
流石に5回目となると慣れ親しんだ感があってホントくだらないことで笑えるし安心できる。主催のオックン毎年ありがとうございます。
  • Share

4 Comments

かっぱ  

No title

穴子ごちそうさまでした。
お造りとアヒージョでいただきました。
次はごちそうしますね。
うまかったですよ!

2013/12/28 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   

イトーオット  

No title

GAS のキャップは今の所問題ないっす。
バックミラーはやっぱりどうしようもないなあ、いる?
http://ito-otto.petit.ccで連絡先下さいな。
届けに行くからイーハちゃん見せて!

2013/12/30 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>カッパさん
流石カッパさん!アヒージョ!今度どんな感じで調理するのか教えてくださいっ!しばらく激務で調整難しいかもですが・・・
あ、テスコムのメタルライン買いましたよっ




>>イトーオットさん
おお、向こう製だと精度悪いから・・・?オリジナル品だと本来密閉するタイプなので使えないはずですが・・・よくわかりませんね・・・
でもラッキー!

ミラー使用予定なければ買い取りますっ。ウチ、需要ありますっ
連絡先送りまっす。
イーハ。ボロボロの車体ですが見てやってくださるのであればフクピカ位かけておきます。最近メーターが逝かれて全然乗ってやってませんっ修理しなくては・・・
あ、うちだと工具あるのでついでにカブの年調も見ておきますか?

2013/12/30 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>カッパさん
例のエルボー。入手しましたよっ!

2013/12/30 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment