MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in レポ

キャンプ行ってきた。

-4 COMMENT
fc2_2013-11-17_18-39-42-526.jpg
fc2_2013-11-17_18-38-57-170.jpg
2013/11/16~17
写真がこのくらいしかないのでレポかけねっ。

オックン主催の笠置キャンプ行ってきた。
オックン、イトーオットさん、カブ丸君、WRCさん、hitosi君、ウナギ君、だてりんご君とキャンプ。


・笠置キャンプ場
実は笠置でキャンプをするのは初めてだったり・・・
ここってキャンプ場のクオリティは高いとは言えない。
砂地で、道具が汚れる上に川辺なので石が点在してごろごろ。平地が少なくテントを張れる自由度が低い。人がすごく多い上に客層が割とヤンキーっぽいの多い。 等のネガもあるんだけど
住まいから非常に近い。 宿泊600円とリーズナブル。 直火可。 近くの温泉が安いし湯がいい。 と好条件がそろってるし、チェックアウト時間もないのでキャンプ後もゆっくりできる。
キャンプのラボ。的な使用で非常に良い。


・メモ
・ゆっくり出発、途中hitosi氏に追いつき16;00位着。
・カブ、試したいキャンプギア満載でめっちゃ重くなる。
・カブ、スロットルバルブ変更後。トルクアップしてトータルで調子上がる。最低速ばらつく傾向あり。スロットルバルブ貼りツキが頻繁に起こって危険。アイドリングが一定より落ちない。
・到着時オックンとカブ丸氏、まつげん氏がいた。
・まつげんバイクCRF250L。
・はじめましてイトーオット氏。
・だて君PS250で到着。
・キャンプ場極寒。
・キャンプ場濃霧。
・ランタン。マントル破れで使用できず。霧がすごかったのでガラスのホヤ的に使わなくて正解だったかも。
・ウナギ氏襲来。
・ウナギ氏カップ麺食べて難波へ向かう。
・謎のおしゃれカレー現る。
・業界ではアイドリングというらしい。
・オックン、カブ丸氏、座ったまま熟睡。
・燻製。カキ、ウズラ、たらこ好評。
・WRC氏襲来。
・3時寝ゆ。
・7時過ぎ頃起床。寒さで何度か目が覚めた。イトーオット氏が起きてた。
・朝、霧と日差しで幻想的。極寒。
・ウナギ氏再び襲来。
・誰も起きてこない。
・のんびり。
・温泉へ。
・のんびり撤収。
・テント、底面破れ発見(゚д゚)!
・SATO氏ハーレーで襲来。
・joifulで飯。
・解散。



・この時期は夏季シュラフ無意味。温かいの必要。
・この時期寒い! 夜釣り耐えれるくらいの服装で行って耐えれるレベル。



特に何をする。という感じでもなく何もかもがフリーダムだったので、かなりのんびりできた。
特に二日目の朝とか昼まで何をするでもなくのんびりして撤収開始。大体起きてすぐ撤収して移動。みたいなキャンプだったので、撤収せず火遊びしてみたり、温泉行ってみたり新鮮ですごく良かった。
いい!これっ!
今回燻製リクエストあったのでいくつか新作準備してみたり、キャンプラボ。的な試みで。
家帰ってきてからどっと疲れがきて、19時ごろには就寝してた。よほど楽しかったらしい!

オックン、参加者の皆さん!楽しかったです!ありがとうございました!





最近、あれ忘れてきたっ!あ、あれがないっ!とか多いし、細かいギア管理ができてないのですぐおろせてすぐ詰める工夫がいるなぁ。
あと、テントペグ足りなくなってるし、底面に開いてしまってたのでまじで買い換えないと・・・ほしいのあるけどお金ないんだよなぁ(T_T)
  • Share

4 Comments

イトーオット  

捨てちゃダメだ

底に穴空いたくらいがなんだ!ガムテープとか。俺の2980円テントに比べればw
キャンプ道具って、何を持っていくかももちろん大事なんやけど、どう持っていくかもポイントやなあ。こればっかりは数こなさないと、自分のスタイルが決められない。

2013/11/22 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>オットさん
フレーム折れるまで捨てないっす!金欠ゆえ(´・ω・`)・・
僕のもコールマンの廉価品なので正直仕方ない部分があるです。
気に入ったものをずっと使うタイプなのでほしいものがありまして、小川のテントがほしかったり。

バイクは積載量の制限が厳しいので難しいですね~。キャンプ歴が伸びるたびにギア(新しい試み)が増えるので僕にはまだ終わりが見えてこないです(T_T) 
今のところ、ボックスとカバンの2系統で管理するのが積み下ろしとツーリング時の対応幅ができてよいかな。と。

数をこなしていくと、うちの親曰く、こんなもん拘るのは最初だけで結局、簡単簡潔、シンプルなものに帰結する。らしいです・・・・性格ですかねwこれはw

2013/11/22 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

うなπ  

No title

一緒に長風呂してキス疑惑浮上までしてたけど
面白い(カブ的な意味で)話できてよかったけ( ^^)

俺はこの週末の寒さで体調崩して未だに引きずってる(^_^;)
やはり冬仕様の装備にせななダメだね。

またどこかで~

2013/11/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>うなぎ君
二号機ネタの詳細聞けて良かったよ!

水辺やし寒かったなーw
風邪か・・・また長風呂したりゆっくりして大事にしてくれ。


またどこかでっ

2013/11/28 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment