MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in カブ

自分用セットメモ

-0 COMMENT
JUNPE22のスロットルバルブをレイバルブから加工品に交換。

セッティングはメインジェットを#98から#102番に変更。大体あってる感じ。もう少し濃くてもよいかもしれない。

全域のトルク感が増した。特に中速域。
多分、加速よくなってる。
ツキがよい。というか、スロットル操作一発目にカツンとくる反応自体は消薄れたけど、モリッっとトルクが出る感じでフィーリングがよい。ドッカンだったのが太くナチュラルになった感じ。
トップスピードはわからないけど90程度ならサクッと出てる感じ。
たまに出てた全開からのアクセルオフでばらつく症状も今のところ解消できてるっぽい。

いい感じっ!




カムをややオーバースペックなものに変えてから、高回転域の伸びがよくなった分、低速のトルク抜けが気になってた部分がだいぶ改善された(゚д゚)!
あとは元のカムに戻すか迷いどころ。
純粋に平地全開での加速性能、最高速、出力的なことを見れば、今入れてるオーバースペックなものが良いのは明らかなんだけど、自分的にはイーハの用に溢れる低速トルクでゴリゴリ進むような味付けが好み。自動遠心だしね。
荷物満載でツーリング行ったときとか。前走車にギア変更なしで合わせて走るときにイメージについてこないのが気になる。 今回の変更でどこまで解消できてるだろう?

  • Share

- 0 Comments

Leave a comment

