自分用整備メモ

3台の要整備箇所の覚書
やらねば。

クラブマン
・ブレーキパッド交換
・フロントフォークOH
・キャブ張り付き対策
・エアクリボックス交換
・ブローバイ経路変更


イーハトーブ
・リアブレーキOH
・エキパイ再塗装
・メーター廻り再塗装
・バッテリー死亡
・スロージェット交換

リトルカブ
・ヘッドライトバルブ交換


カブ、イーハは普段から手を入れまくってるので機関部おおむね好調。むしろ手に入れた頃に比べて年々良くなってるくらい。
クラブマン・・・ここ最近ガタがきまっくってる。フォークが弱ってるので直線で手を離すとプルプル振れてるし、バキュームピストン(負圧式スロットルバルブ)が張り付いてエンジンが吹けない。
本来250シングルでは最速クラスなのに・・・125程度のスクーターに加速で置いて行かれるくらいでもう・・・禿げそう・・・
パワー出ないからノッキングするし。
手持ち唯一のノーマルのくせに一番調子悪い。

あと、やっぱイーハの6Vは維持難しい。乗らないとすぐバッテリー上がるし乗ったら乗ったでバッテリー液が蒸発して上がる。どうしろとw



あと、今日はパーツ会行ってきた。
ここ1年見てる感じだともう舞洲で良いの出てこない気がする。
今回もあんまいいのなかったかな。身内で半ば分けてもらう感じの物品コミ。でだと収穫あったから良かったんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる