MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

110

-0 COMMENT
110プロって新型、旧型で乗り味かなり違うのね。
エンジンのパワー感とか味付けも違うように感じるし、曲がり方もかなり違う。

ダサいけど新型のが断然乗りやすい。低速トルクの出方もモーター的で扱いやすいし、サスが違うのか車体の設計が違うのかわからないけど、100モタ的な曲がりやすさ。

旧式のは新型に比べると低速域で、もたつきを感じてレスポンスが悪く感じるのと、テレスコの設計上、ハンドルの重さが出て、姿勢崩した時の対応がシビア。新型も旧型もリアから滑りだすような曲がり方するんだけど、旧式の方はやや不安定な感じがするのと、何をするにも重さを感じる。巡航状態なら旧式のが乗り心地的に楽かもしれない。

個体差でそう感じてるだけ?よく分からんけど、乗り比べるとすごく違う感じがした。
新旧どっちもラフにアクセル開けると簡単にフロントの加重抜けちゃうね。というか状況次第でフロント上がる。予想外のパワーにびっくりした。
  • Share

0 Comments

Leave a comment