カフェカブ京都2013 レポ的な何か。

会場マナーの悪さと興味のない車両増加でここ最近のカフェカブに興味が薄れてきてしまった。ので去年はGB250で高速使ってカブ仲間に会いに。という感じ。
今年もどうしようかな。イーハを軽く整備してテストがてら走ろうかな。くらいに思ってたんだけど、hitoshi君と犬小屋さんが前日キャンプやろーぜッ!って言ってくれたし、しばらくぶりの友人がこちらへ来るのでカブリエルを引っ張り出す。

折れたマフラーも再溶接、音鳴りしてたクラッチとかもJUN製の強化クラッチ入れたりしてたりカブ気自体は高め。


moblog_141b29d6.jpg
事前に自宅にて今回のシークレットゲストと密会。
その後、P氏と待ち合わせ故、いつものマクドで待機。
今回、キャンプのクオリティアップのため、試験的に無駄装備多数。・・・・めっちゃ重い。
燻製とか喜んでもらえるかしら。
あ、ツーリング前にワックス掛けるの忘れた。退色しちゃう!(゜∀゜;)





P氏と合流後、心地よい気温と調子のよいエンジンでウトウトしながらの走行。
P氏の制止にも気付かずミスルートを爆進w→P氏諦めて正規ルートへ。→僕、おもむろに後ろを確認するとP氏がいなくて焦る(゜Д゜)。の図w



ガス欠寸前でセルフを発見し給油。キャンプ場があると思しき島に到着した。



キャンプ場が琵琶湖のほとりにある出島?にあるんだけど入口がわからない!(汗)
入口を求めて島内外周をウロウロ。見つかんねーんだけどマジで!?って不安になってきたくらいのとこでBBQしてる感じのところを見つけたので車両よけを無理やり回避して侵入。

さらにウロウロしてたらウテナで涼むsuteki氏発見。
途中ではぐれたP氏が来ていない?あれ?とらぶった?って思ってたら僕と同じく入口を求めて島内を彷徨っていた模様。
参加者も続々集まってくる。入口がわからなかった派が多数。
しゅうごう1
*USK氏から無断借用。
キャンプ場が15:30回らないと入場できないので、他の参加者をカブトークしながらウェイティんぐ。
特にふわふわ君の近年まれにみる飛び道具系アイテム、アポロウィンカーで盛り上がる。
僕も去年のカフェカブでめっちゃ喰いついたけどやっぱ高度なことやってるなぁ。アイディア関連で。素晴らしい。


参加者
・犬小屋さん
・hitoshi君
・すぎうらさん
・みなぞうさん
・USKさん
・おいてけさん
・ぴのんさん
・sutekiさん
・きゃんさん
・まつげんくん
・じぇったかくん
・ふわふわくん
・うなぎくん
・ももす
・濱君←スペシャルゲスト

の計15人。

楽しくなりそうだ(゜∀゜)


BMOKkO1CAAAmhRF.jpg
*hitoshi君より無断借用。

各々詰め込んだキャンプギアを吐き出すように設営。
村が出来上がった。
この雰囲気だけで既にワクワクする!



fc2_2013-06-10_11-06-05-799.jpg
風呂

バイクが軽い!体が軽い!
fc2_2013-06-10_11-05-57-347.jpg
バックル集 CUBS!

fc2_2013-06-10_11-05-48-118.jpg
ちらりとのぞく素肌が過激派。









fc2_2013-06-10_11-08-40-920.jpg
fc2_2013-06-10_11-05-39-203.jpg
買いだし






fc2_2013-06-10_11-08-32-124.jpg
宴開幕(゜∀゜)
それぞれ慣れた手つきでとっておきを準備しだす。



fc2_2013-06-10_11-08-22-952.jpg
僕は蒸し物と燻煙をば。煙モノを準備。
カブにボックスを装備したことで、夜釣りの時使ってた燻製器を持ってこれた。
味付けはオリーブオイルにバジルとソルトペッパーでイタリアンなかんじで。オレガノとか他のスパイスも用意してあったけど家に忘れてくる失態。

お品書
・ホタテネギ蒸し
・ささみと玉ねぎの蒸し物
・砂肝のオリーブオイル炒め。
・カツオたたき
・牛タンレモン。
・チーズ燻製
・ウィンナー燻製
・鳥足燻製

自分の中ではアルミホイルを使った蒸しと砂肝は鉄板。いつもの。



fc2_2013-06-10_11-08-12-897.jpg
トークも盛り上がる。主に政治経済の話で。
・二番目はヤンキー。
・コレあかんやつや!
・くぽっ!
・いやぁーやっぱ(ry・・



fc2_2013-06-10_11-07-54-411.jpg
犬汁(犬小屋さんのスープ)祭りはじまたで。
みんなでTLを流しまくったら、犬汁!?なトンコツ君がググった。という事案発生。
みなぞうさんが作ってた何やらオシャレな汁ものも普段口にしない味でめっちゃうまかった。オリーブと鳥肉と酒入ったやつ。材料だけで既にオシャンティ。 酒飲みの味や!って言葉が飛び交ってたw

今回、関西組だけではないキャンプなので異文化交流的な刺激受けまくりんぐ。
参加者個々のキャンプスキルたけぇ!

超楽しい!


fc2_2013-06-10_15-15-21-107.jpg
スペシャルゲストの濱君。宮崎では魚たくさん釣れるらしい。コレはいかねばならぬ・・・な。










なんだかよく分からないうちに寝て起きたら
テントのフライシートの内側にクモがたくさん張り付いていた(゜∀゜;)
クモはまぁ良いとして蚊が一匹インナーの中に侵入していたのが痛い。

蚊取り線香を忘れたのが痛いー。











もそもそと撤収して、カフェカブ会場へぞろぞろとマスツー。
sutekiさんのC105が55ccで普通のⅡ種カブ組に合わせるだけでも全開走行。なので抜けたサスと相まってカツオのような動きで加速していたw





会場に到着すると既に前に100台近く並んでた。
エントリーさせるために並べるか、近くの駐輪所に持ってって手早く済ませるか迷った末、投票用紙がほしい。ってことで並んでエントリー。

会場で仲間内に挨拶とトーク。
会場の広さの関係でカツカツに展示してあるので通路が狭く、歩く気になれずあんまりちゃんと見れてないなー。

参加車両の割合的にはインジェクション系が4割、旧車系2割、キャブ最終系が4割くらい。って感じかな?
目立ったのが、ネタ系、飛び道具系。けん引付き。なんかはネタカブリしてて4台くらいいた気がする。




そのうちで三台くらい目にとまったやつをば。
問題があれば削除しますゆえご一報くだされ。
fc2_2013-06-10_15-15-09-571.jpg
fc2_2013-06-10_15-14-56-948.jpg
どこかのショップかな?のチョッパー系カブ。
SLっぽい。機関車っぽい。
好みの系統ではないけど、小物とかフィニッシュが素晴らしい。
ラインの色の選択、入れ方、メッキ系も揃えてくるあたりにティン!ときた。




fc2_2013-06-10_15-13-54-586.jpg
fc2_2013-06-10_15-13-45-736.jpg
面識ないけどk@zさんのカブの隣だったので恐らくまいきーさんのカブラ。
過去にも多分何度か写真撮ったことあるけど改めて撮影。
今となっては少なくなったカブラカスタム。カブラ以外にも細かい手が加えてある、損益分岐点の向こう側系車両。ハンドル周りだけで8万は飛ぶんだぜ・・・


fc2_2013-06-10_15-14-46-792.jpg
fc2_2013-06-10_15-14-37-139.jpg
今年もSATOさんのカブ撮ってた。毎年変わってるなぁ。
キャルルック?ロカビリー?相変わらずぶれないセンス。



最近C65のヘッドライトケース血眼で探してるけど見つからない('A`)でてこねー。
カフェカブで3台くらい見た。どこで手に入れてるんだろう。旧車系に強い知り合い少ないのでその辺会場で聞きたかったけどオーナーわからねーw

あと、写真撮り忘れたんだけどうなぎ君が新作のジョルカブで来ていて、うなぎ君、ハルカ君、僕によるカブ談義、もとい、荒探し。からの批評会wなかなか難しいレアパーツも収集してコンプリートしているところにはあまり触れられず、激しい駄目だしの嵐w
ハルカ君は自走で来ているにもかかわらず?誰にも自走出来ていることを信じてもらえていなかったw

関東組の”うなπトランポ”をあてにしている割合の高さも発覚w

20130609_145113.jpg
いつものやつや!

20130609_145123.jpg
いつものやつや!




20130609_144941.jpg
宮崎から遠路はるばるやってきた濱君。
赤いカスタムカブに多い、朽ちて終わる末路をたどらず、昔の艶を維持。ミラクル!w
またおいで。つか泊まりでいくわ。資金ためて。


会場はこんな感じかな。
表彰は特に見てないのでよく分からないけどカブ丸君が檀上に上がってたので無茶ぶりしてちょっかい出したりして遊んだり。
メシ行こうぜ!とかいう主要メンツの大半が、前日のキャンプで燃え尽きてたのでまっすぐ帰宅。

やっぱキャンプは楽しいな!こういうソロ×人数って感じの、またやろう!
犬小屋さん、hitoshi君企画ナイスでした!ありがとう!ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙い(・∀・)
今回のキャンプ、マジにももすくんおらんかったら詰んでたww
滋賀県民にジョブチェンするとこ。

台数多かったけど尻減ったよなあ。
C105も楽しいけども、来年こそ尻参戦したいすー!

キャンプはまたやろうぜ。

No title

お疲れ様でした。
キャンプ、女性はいなかったんですね。
行きたかったけど行かなくてよかったのかも。。笑
また遊んでくださーい

No title

sutekiさん
おつかれっした。
いやー、安定のエンストでしたね(笑)うちのイーハたんもアレになるともう言うこと聞いてくれないっすw
世代交代を感じましたね~。来てる人間の層も結構変わってきたような気がしてます。
いよいよ尻復活っすか! 似たようなことしようとしてるのでお手伝いしますよ~。

キャンプやりましょ!旅×カブ×スキル=パない。うん。またやりましょう!




なっちゃん
おつかれ~。
いつも通り女性にも優しい政治経済のお話やったから無問題。全然イケてたで!w
まさか、片足で乗ってくるとは思わなんだわ~。
ドンくさいけと治りは早い子だと信じてる。お大事に(゜∀゜)
またキャンプとかツーリングとかイベントあるやろうしそれまでに治しておいで~。

No title

カフェカブ京都お疲れ様でした。

いらっしゃってたんですね!

是非ご挨拶させていただきたかったです。

まいきーさんブログにのってるの教えたら凄い喜んでました。

次にチャンスがあったら今度こそごあいさつさせてください!!

No title

k@zさん

おつかれさまでした!こんばんわ!
お互い顔を知らないのでなかなか遭遇する場面が無いですね~。
センスフルな印象を勝手に持ってたりしまする。クランクケースとかライト周りの処理とか。もちろんカブラも!
またいつかどこかで!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる