カブリエルアップデート エンブレム

fc2_2013-03-26_00-28-05-533.jpg
これ、交換した。
最近カブ気の上昇が半端じゃない。
形自体は嫌いじゃないんだけど、意味不明な14の文字と野暮ったい書体が気に入らない。
14インチだからってなぜこんなところにでかでかと・・・・


と考えていたのがだいぶ前。
そんなときにSATOさんからカブラ用エンブレムを譲ってもらえることになり、受け取ったのが去年の5月か6月。
早く付けたい思いはあったものの、この部品がネジ止めの部品で穴あけ作業が要る。という神経質、かつ愛車を愛してやまない僕には、なかなか踏ん切りがつけれず今まで保管。
F1000158.jpg

いい加減付けたい。
穴あけ怖い。
付けたいパーツがが出るたびにバーベーさんに泣きつくわけにもいかないw
穴あけ怖い。

付けます。


なジレンマを乗り越え作業開始。
新品ケータイとかに張ってある保護フィルムをなかなか剥がせない。見た目通り弱腰なももすです。
fc2_2013-03-26_00-27-41-517.jpg
コレがまた厄介で、ノーマルのエンブレムをカブラレッグに付けてるんだけど、接着剤と両面テープでがっちり固定してあってなかなか外れない(゜∀゜)

再使用しないパーツなのでドリルで揉んでマイナスでこじ開けてポイッした。


穴あけだけどがっつり失敗して、後悔の念と虚無感、焦りに襲われてここから先の写真撮ってない。orzガチでパニックになった。

内容的には
・一発目開けた穴位置だと上の画像でも見れるポッチ?凸部分と、下のネジを入れるくぼみの部分に干渉してワッシャーが入らずネジ止め出来ない。(要するに穴あけが下すぎた。)
・焦った心理状態で修正穴をあけ直したが、失敗した不要な穴がエンブレムの内側に収まりきらず微妙に外から穴が見える。開けた穴も歪になってしまった・・・・


完全にやってしまった。
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…
このフロントカバーってのがレアパーツなわけで・・・・
まずアバグリーンという色自体玉数が少ない。ここだけで純正の新品部品が出ない。中古市場でうちのカブほど部品の状態の良いものは皆無。という取り返しがつかない状態を作ってしまった・・・・泣いた('A`)
というか穴あけの指定型紙なしでの穴あけだと適性な穴位置の余裕がなさすぎて超ハードモードなんだけど!ワッシャー一枚入るスペースギリギリやん!エンブレムにあいてる穴センター出てないやん!


諦めてネジを締めこむことで下敷きのゴムを変形させて穴を隠して装着。
デザインが締まって嬉しい気持ちと失敗のショックで複雑な気分ですが、外見上はうまく誤魔がせた?ので良しとしようや。と言い聞かせるところで落ち着いた←イマココ。
とりあえず穴あけは2度としたくないっ!


fc2_2013-03-26_00-43-34-029.jpg
装着状態。
やめてっ!”斜めになってる。”とか”センター出てない。”穴が見えてる。”とか言わないでっ!ももすはもう涙目よっ!


とまぁ、こんな感じ。
やっちゃったものはもうどうしようもないので、プラスだけ考えよう。
ささやかな部品なんだけど、フロント廻りの部品はやっぱすごく印象変わる。
この写真だと分からないけど、全体をみたときのバランス感の印象も自分的には随分良くなったと思う。これだけで当時7kくらいしてた部品なんだけどその価値はある部品だわ。
SATOさん、良いものをありがとうございます。

そしてまたひとつ重量が増したぜ!w金属パーツばっかり付けてるから弄るたびにどんどん重たくなるwコレはパワー上げて対応しなくてはなっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる