資料追加

最近資料を入手しました。

fc2_2013-02-15_19-19-17-276.jpg
クラブマン。という雑誌。
昭和63年発刊らしく時代を感じます。
カフェレーサーの流れを汲むバイクばかり載っててセンス良いです。
fc2_2013-02-15_19-19-08-635.jpg
特にCB93のCR93仕様車の特集組まれててたまらんですな。
あぁ、これほしい。

個人売買?のページに記載されてる車種が今だと高すぎて手が出ない骨董バイクばかり。しかもめっさ安い。フルレストアC100が8万とか。
当時ならまだそれほど古い。という年式でもなかったのかな。




fc2_2013-02-15_19-19-33-487.jpg
そしてこれ。
sutekiさんとかぴのんさんとかも持ってるタイの謎雑誌。だいぶ前から存在は知ってましたがこの度入手。

文字が全く読めないのでどういった趣旨の雑誌なのか全くもって不明ですが、旧年式のカブが多いです。
明らかに純正じゃない純正を模した部品とか、向こうオリジナルの部品、こちらでは見かけないカスタム手法が多数あって興味深い雑誌です。
というか何年も前から欲しい欲しいと言っていた部品がタイ製であることがこの雑誌で判明。

fc2_2013-02-15_19-19-25-363.jpg
いくつか掲載されてるうち3台くらいスペシャル、と表記されたカスタムカブが掲載されてるんですが、面白いです。
コレなんか日本では、ヤンキー以外に見ることが無いセンス。でもタイをイメージするとなんかマッチしそうに感じてしまう不思議。やはりカスタム度合いが進むほど人間性が出ますね。


カブラのようなものとCM90を組み合わせた、こちらにいたとしてもかなりハイセンスなカブラ?なんかも記載されてます。

部品を見るだけも面白いし、こちらとは違う一風変わった組み方がしてあったり文字が読めずともかなり面白い雑誌です。
どっぷりハマって抜けだせないカスタムカブ乗りの書。




終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる