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in カブ

自分用セットノート

-4 COMMENT
カブリエルのキャブセッティングを変更。

・メインジェットを#110番から#108番へダウン。
トルク感を感じるものの、高速域で実際のスピードが伸びなかったのが、不安なほど回る感じになった。排気音が高音になった。

・ジェットニードルをJUN製SPニードル5段から同6段へ。ニードルジェットはPEキャブSPキット用のまま。
MJ変更で中速域のパーシャル、スロットル戻し時に違和感?薄い症状?が出ていたので濃くしてみた。
トルク復活したしフィーリング良い。 排気音も音圧が出た。
これ以上濃くしようとするとニードルクリップにラジコン用ワッシャーを噛ませてかさ上げしかない。濃くする分にはいくらでも調整効くのがありがたい。
経験上JUNノーマルヘッド105とJUNPC20でチューニングしていくと中速域・・というかニードル廻りのセッティングがキモになる気がする。
吸気ボックスのキャパオーバーしてるのか影響のかなり大きい部品変更でないとメインはさほど変わらないね。



今の状態が過去最速の状態といえるかもしれない。少なくともカブリエルのチューンに求めてたのはこんな感じ。といえる状態。低中速重視でも割と回る高回転。って感じで。
気になる癖も出てないみたいだし良い良い(゜∀゜)素晴らしい。

構成は
・JUNノーマルヘッド用105ccキット
・JUNリーズナブルBFヘッド
・JUN軽量プライマリードリブンギア
・JUN強化オイルポンプ
・JUN強化クラッチスプリング
・圧縮アップ10前後
・等間4速ミッション

・JUNPC20(純正バルブ、SPジェットニードル、PE用ニードルジェット仕様)
・JUNPC20用エアファンネル
・JUNインマニ
・JUNエアクリチューニングキット
・JUNジェットファンネル
・JUNアスタリスクメインジェット
・バーベー仕様純正エアクリボックス

・RS125用純正イグニッションコイル
・NGKスパークプラグキャップ
・アーシング
・C90M純正CDI・フライホール

・JUNスラッシュカットマフラー改

・F16-R35スプロケ



ちなみにトップスピードが最速だったのは97cc時代だと思われ。
あと、最近セッティング時にプラグの焼け見るのやめました。
確信が持てなくて最終を出すまでに時間がかかっちゃうんだけど、最近の傾向から結果的に、見ない出し方の方が自信持てるセットになる気がする。
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4 Comments

かっぱ  

No title

PEのファンネルいい感じですよ。
是非今度合わせ馬を!

2013/02/04 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

カッパさん
今回うちも結構いい感じだと思います。ふふふ・・・・
実際、カッパ氏のあの加速見ちゃってるので勝負できるレベルか不安ですw

2013/02/06 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

まっつん  

No title

こんばんは。

拝見させていただきました。

2013/02/19 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>まっつんさん
こんばんは。
この情報が有用かは分かりませんが、うちのはこんな感じになっちゃいました。

2013/02/20 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

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