MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

実家で

-0 COMMENT

子供の頃入手したダイワのバスロッドがメバリングに使えそうなことが判明!

ライン号数、ルアー負荷共にドンピシャ。
やたら短いのがネック...
試してみよう!





奥のラジコンはフライホイールが固すぎてエンジンかけれない・・・・
1cc足らずで1馬力超えのエンジンなので圧縮が高すぎるのかと思ったけど、どうもシリンダーとピストンのクリアランスがカツカツすぎて固いらしい。
慣らしはやったはずなんだけど・・・・

スペック厨なので当時、一番いいものを頼む。で組んだはいいけど速すぎて手に負えなかったラジコン。14年くらいたった今も普通にレースとかで通用するらしいんだけど、抜けてそうなサスとかキャンバー角とかトー角とか足廻りの設定、エアロ系、ミッション、電子制御の再セットとかもちゃんとしないとまともに走らんやろうな・・・
後、車高がサーキット用にペッタペタなので家の近く走るとやばいかも。
  • Share

0 Comments

Leave a comment