釣果

最近ライダーというより釣り人になってきている気がする。ももすです。
例のごとくモユルと釣りに行ってきまんた。
いろいろ釣れたのでUP(ゆーぴー)。
fc2blog_201212170316560a5.jpg
アイナメ。天秤で。ササノハベラでしたぁぁぁぁぁぁ!
身がモチモチしてる。鱗取るのが固くてなかなか大変。多分小学生の時食べた以来。7-8匹釣れたはず。
こいつは爆釣してた。個体によって青っぽいのとかいるんだけど食べても大丈夫だよね?


fc2blog_201212170316306c0.jpg
ハゼ。テンビン。
なんかキモがおいしそうだったのでそのままポン酢で食べた。
予想通りおいしかったけど食べても大丈夫な代物?

fc2blog_20121217031607241.jpg
メバル。ルアーで。
今回の釣行の主たるターゲット。
雨風すごくて激渋、本来リリースすべきサイズだけどこれしか釣れなくて悔しくて持って帰ってきた。
コレの釣り方結構難しい。


fc2blog_20121217031511097.jpg
タイワンガザミ。テンビン。
出ましたカニ。以前のはオスだったけどこれはメス。卵持ちに期待。
カレイ用のそれなりにでかい針使ってるんだけどがっつり口に針掛かり。
持って帰ってきても普通に生きてた。


fc2blog_20121217031447013.jpg
ガシラ。テンビン。
煮付けすごいおいしい。煮た後の触感が大きいハタハタみたいなぷりぷり感出てる。2-3匹だったかな。

fc2blog_20121217031542d57.jpg
カレイ。テンビン。
カレイキターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!!
おっさん二人、暗い釣り場でここ数カ月一番のテンションをみせる。
テンションあがり過ぎて小さいことは気にならなかった。(´∀`)


他にはカワハギのちっさいの(リリース)と名前忘れた根魚(ソイ・・だったかな)、馬鹿でかいフグ(あげた)、とかオコゼとか9-10種類くらいの魚つれた。もしくは捕獲した。
めっちゃ釣れた。って感じでもないけどナニコレ?ナニコレ?って釣ってる感じでかなり楽しい。こういうのの方がいいかもしれない。




fc2blog_20121217031909d65.jpg
太刀魚の時は貝塚ばかり行ってたんだけど今回は淡輪港→フケ港→加太港って移動しながらの釣り。

fc2blog_2012121703180682f.jpg
モユル寝ゆ。
寒すぎないし海藻多めで根掛かり以外はストレスフリーな釣り場だった。
fc2blog_20121217031830a30.jpg
魚影も濃い目。
先に投げてたおじさんが目の前で30cmオーバーのカレイ釣ってた。・・・・いいなぁ。
おじさんすげーテンションあがってたw

fc2blog_201212170317375a7.jpg
最後の加太港近くの浜は海は綺麗だし友が島眺めながらの釣りで、流木で三脚作ったりロケーション最高。
水なんか宮津並みの透明度あると思う。



fc2blog_20121217031416c36.jpg
持ち帰った魚は大根と合わせて全て鍋にドボン。
カニで取っただしベースで醤油酒みりん+生姜の味付けで。
刺身にしてみようとしたけど小さすぎて無理ポ。

試しに食べた感じ、なにも調べず組み合わせた割にカニの出汁が意外にプラスに働いてて(多分)うまい。特にガシラうまい。ただし煮崩れすごくて食べにくい・・・・なぜだ・・・・・・


moblog_8b0ff759.jpg
モユルおちかれ。楽しかったぜー。





おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、釣りNaviというサイトを始めました。みんなの釣り情報の掲示板を設置しております。よろしければお越しください。ブログの紹介などもOKです。お待ちしております

釣りNavi 管理人
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる