MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 物欲センサー

もはやロマンしかない。

-1 COMMENT

やばいの見つけてしまった。
スマホで飛ばせるラジコンヘリなんだけど何もかもがほんとすごい。

ラジヘリやったことある人なら分かると思うんだけど、こんな小型の機体が自動で姿勢制御してホバリングに移行、維持するだけでもすごい。普通はまっすぐ飛ぶなんてありえないから。どんな状況下でも墜落ありえるからw

マニュアルのラジヘリだとまともに飛ばすだけでも相当の技術が必要で、小型になればなるほど、動力性能が高くなればなるほど難しい。着陸なんかは比較的簡単に飛ばせる飛行機でも非常に難しい。
ユーチューブとかに普通にラジヘリ飛ばしてるだけの動画とか普通にあるけどアレかなり高度な技術だから。
あと基本、屋内用の機体ってのは屋外で使えないのが普通なんだけど、コレはさらっとそれやってるあたりもすごい。軽すぎる機体は外で受ける風に煽られてまともに飛べない難易度になるんだけど姿勢制御のすごさが出てる。


どんな環境、姿勢からでも放置するだけで自動でホバリング維持とかすごすぎ。

しかもスマホでゲーム並みの簡単操作で操縦できる。そんなばかな・・・

さらにカメラを二基搭載してて撮影、録画はもちろんライブカメラ化されていてモニタリングしながらの操縦が可能。ともう既にロマンしか見えないw


子供の頃思った、こんな風なのがあったらいいよね。無理だけど。ってのが出来ちゃってるよ。
最初に見たときターミネーターに出てくる自動で飛ぶちっこいのが思い浮かんだ。USJのアトラクションだとシュワルツネッガーがハーレーにのりながらショットガンで吹っ飛ばすアレ。

こんなことも誰でも簡単に出来る。空撮での追跡映像も撮れるなんて・・・・・

日本では絶対許可下りないけどレースみたいなの追っかけで撮影してみたい・・・








標準装備のメインカメラがHD720ってなってるんだけど、実際見るとあまりきれいな画ではないのでGOPROとか積んだ方がいいんじゃね?って思ったら型落ちのモデルから既にやってるやついた。

すごい以外の言葉が見つからん。ぶったまげー。
  • Share

1 Comments

ももす  

No title

いいですね。ほしいです。

2012/12/07 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment