なんとなく

いろいろ見てきて思うんだけど、まともに見れるカスタムカブって行くとこまで行くと、とことん外していくか、とことん付けていくかの2択だよね。
それに純正で歪さのバランスが取れてる分、ちゃんと拘らないなら触らない方がマシなバイク。
あと、ある一定のカスタム度合いから持ち主の性格めっちゃ出るよね。話が合うか合わないかすぐ分かるレベルで。
普通に町走ってて一発でDQNだと分かるクルマとかあるよね。アレと一緒
字は口ほどに物を言う。もとい、カスタムカブは口ほどに物を言う。

モユルがずっと憧れにしてたランクルってクルマには開発段階から設定があるらしくて”世界が滅んだとしてもランクルだけは走り続けるって設定で作った”って聞いたんだけど、そういうロマンが組み込まれてるって良いね。
デザイン+αの何かって重要なのかもしれない。
sutekiさんが書いてた”カスタムはストーリー(謎)”ってのはそういうとこかなって。
丸パクリさせてもらって外装カスタムのテーマにしてたりする(゜∀゜)まだ完全に固まってないんだけどね。しかも先立つものが伴わないがな(T_T)
そういうのが今のカブリエルに必要だと思うんだ。仕上がりにかなりの違いが出ると思うんだ。
チューニングの方は求めてるものがしっかりあるし、大体満足なレベルにあると思うんだ。





というわけで・・・・?
動画サイトとかでカスタムとかレストアの動画をよく見てるんだけど、最近めっちゃ心奪われてる動画が・・・・・

レストア動画なんだけど、こういうのもカスタムと同じで動画職人同士でどんどんエスカレートしていってマジでか!って突っ込み入れたくなるような状態からスタートしたりする。
コレも到底レストア出来るとは思えない状態からスタートすんだけど失踪せずにpart12くらいまで進行中。

これはどうなるのか気になる。というかコレいろんな意味ですごいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる