MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

なんとなく

-0 COMMENT
いろいろ見てきて思うんだけど、まともに見れるカスタムカブって行くとこまで行くと、とことん外していくか、とことん付けていくかの2択だよね。
それに純正で歪さのバランスが取れてる分、ちゃんと拘らないなら触らない方がマシなバイク。
あと、ある一定のカスタム度合いから持ち主の性格めっちゃ出るよね。話が合うか合わないかすぐ分かるレベルで。
普通に町走ってて一発でDQNだと分かるクルマとかあるよね。アレと一緒
字は口ほどに物を言う。もとい、カスタムカブは口ほどに物を言う。

モユルがずっと憧れにしてたランクルってクルマには開発段階から設定があるらしくて”世界が滅んだとしてもランクルだけは走り続けるって設定で作った”って聞いたんだけど、そういうロマンが組み込まれてるって良いね。
デザイン+αの何かって重要なのかもしれない。
sutekiさんが書いてた”カスタムはストーリー(謎)”ってのはそういうとこかなって。
丸パクリさせてもらって外装カスタムのテーマにしてたりする(゜∀゜)まだ完全に固まってないんだけどね。しかも先立つものが伴わないがな(T_T)
そういうのが今のカブリエルに必要だと思うんだ。仕上がりにかなりの違いが出ると思うんだ。
チューニングの方は求めてるものがしっかりあるし、大体満足なレベルにあると思うんだ。





というわけで・・・・?
動画サイトとかでカスタムとかレストアの動画をよく見てるんだけど、最近めっちゃ心奪われてる動画が・・・・・

レストア動画なんだけど、こういうのもカスタムと同じで動画職人同士でどんどんエスカレートしていってマジでか!って突っ込み入れたくなるような状態からスタートしたりする。
コレも到底レストア出来るとは思えない状態からスタートすんだけど失踪せずにpart12くらいまで進行中。

これはどうなるのか気になる。というかコレいろんな意味ですごいわ。
  • Share

0 Comments

Leave a comment