MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

そういえば

-0 COMMENT
fc2blog_20121119232600114.jpg
例のごとく週末モユルと夜釣りに行ってました。

ウキ釣りで1度もあたりが無く、空を眺めながら夜が明ける感じでからっきしだったんですが、そんなこともあろうかとテンビン仕掛けというロックフィッシュ狙いの仕掛けを付けた竿も置き竿にしておきました。

狙い的には地元のおにーさんがカレイとかアナゴが釣れる。と言っていたので、大物のカレイ狙いで。
エンガワが食べたいぜ。

暗くてアタリがよく見えないので定期的にアワセを入れてひいてくると・・・・

fc2blog_20121119232532ba8.jpg
変なもん釣れたw
調べるとタイワンガザミというワタリガニで暖かめの海に住んでるらしい。知らなければ食べようと思わないカラーリングです。
写真だと分かりづらいですが、そこそこサイズがあって重いのでてっきりカレイキター(゜∀゜)ー!と思ってたらコレ・・・・モユルは寝てるしハサミのリーチがかなりあるので陸に上げてからが大変だった。

ちゃんと口にフッキングしてあったし釣れるもんなのね。

味噌汁決定。








他にはウキ釣りで全く釣れる気配が無かったので明け方の朝マズメにルアー釣りに切り替えてなんとか
4.5本クラスの太刀魚を一本ゲットン。
テンビン仕掛けでキス1とハゼ1。投げ入れた罠でワタリガニ1とハゼ1.
モユルは朝方にハゼ1のみと二人とも惨敗。
前日の大雨でめっちゃ濁ってたし、他所も全く釣れてなかったみたいだし仕方ないか・・・

太刀魚は湯引き、ハゼとキスとカニは味噌汁で・・・
fc2blog_201211200058097b6.jpg
いや、よせ鍋だ!
  • Share

0 Comments

Leave a comment