そういえば

fc2blog_20121119232600114.jpg
例のごとく週末モユルと夜釣りに行ってました。

ウキ釣りで1度もあたりが無く、空を眺めながら夜が明ける感じでからっきしだったんですが、そんなこともあろうかとテンビン仕掛けというロックフィッシュ狙いの仕掛けを付けた竿も置き竿にしておきました。

狙い的には地元のおにーさんがカレイとかアナゴが釣れる。と言っていたので、大物のカレイ狙いで。
エンガワが食べたいぜ。

暗くてアタリがよく見えないので定期的にアワセを入れてひいてくると・・・・

fc2blog_20121119232532ba8.jpg
変なもん釣れたw
調べるとタイワンガザミというワタリガニで暖かめの海に住んでるらしい。知らなければ食べようと思わないカラーリングです。
写真だと分かりづらいですが、そこそこサイズがあって重いのでてっきりカレイキター(゜∀゜)ー!と思ってたらコレ・・・・モユルは寝てるしハサミのリーチがかなりあるので陸に上げてからが大変だった。

ちゃんと口にフッキングしてあったし釣れるもんなのね。

味噌汁決定。








他にはウキ釣りで全く釣れる気配が無かったので明け方の朝マズメにルアー釣りに切り替えてなんとか
4.5本クラスの太刀魚を一本ゲットン。
テンビン仕掛けでキス1とハゼ1。投げ入れた罠でワタリガニ1とハゼ1.
モユルは朝方にハゼ1のみと二人とも惨敗。
前日の大雨でめっちゃ濁ってたし、他所も全く釣れてなかったみたいだし仕方ないか・・・

太刀魚は湯引き、ハゼとキスとカニは味噌汁で・・・
fc2blog_201211200058097b6.jpg
いや、よせ鍋だ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる