MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

最近釣りがアツい。

-0 COMMENT
fc2blog_201210231630185ab.jpg
fc2blog_20121023114617bbe.jpg
三週ほど連続でもゆるのクルマで釣りに行っております。
道具はジーさんの形見分けと最近ゲリラボート買って福井の方まで釣りに行く親父のいらないものを持ってきて使ってます。海釣りはマズメと方法さえ合わせれば道具は何でも良いのです。子供のころに見た道具ばかりなので懐かしいです。

昔、岸和田のジーさんに散歩がてらこっちの方まで連れられてたのが懐かしい。この辺で毎度買ってもらうシガーチョコ?(煙草の形したチョコ)を食べるのが好きでした。

なんか子供の頃より海がきれいになってる気がするのは気のせいでしょうか・・・?泡も少ないし透明度高くなってる気がする。 fc2blog_20121023114640999.jpg
毎週月曜日は太刀魚食べてますw
釣ったその場でキッチンバサミで頭落として内臓取って〆てるので鮮度的にも問題ないはず。
ユーチューブでプロの捌きを見ながらイメトレして捌きます。
この魚ペラペラで捌くの結構難しいんです。魚小さいのに毎回大名おろしですorz
切れ味半端ない包丁ほしーぞー!てかナイフのとぎ方知りたいぞー!

fc2blog_20121023114558552.jpg
毎度刺身にして食べるのですが、今週初めてカッパさんから聞いた”焼き霜”という食べ方を試してみました。
火が使えないのでプリムスのキャンプバーナーで。

つまるところタタキ?
太刀魚に関しては生で食べるより焼き霜のがうまい!
生の刺身だとコリコリしてて、若干硬いんですが、コレしてやると良い感じに生で良い感じに柔らかい。
次からこの食べ方一択やで!w




聞くところによるとこっちでもカワハギが釣れるらしいし、道具もあるのでギャング掛けでカワハギ狙ってみようかな。キモあえの刺身が食べたい・・・・
先週の釣行で投げ竿を一本ぶっ壊してしまったので、何かまた中古の安いの揃えねば・・・
  • Share

0 Comments

Leave a comment