MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

夢のキャリア 上

-0 COMMENT
僕にとってカスタムって愛着のあるものを長く大切に使うための手段なだけだって思ったりした。
何かのレプリカにしたいわけじゃない、というか結果そうなってもどっちでもいい。自己満足を追求してるだけなんだぜ。
565.jpg
ということでキャリア。カブラを付けた当時からこんな感じのキャリアが欲しい。欲しすぎる。って思ってた。言いまくってた。言いすぎだった。
諦めきれずにブログに書いたった。

raito.jpg
デザイン的にカブの致命的な欠点はヘッドライトの高さだと思う。
この手のキャリアがあればごまかせそうな気がする。気がするんだ。

とりあえずお手軽に探してみることにした。

いろいろ探してるうちにいくつか分かったことが・・・・
カブラの制約で多くの社外キャリアは取り付けすら出来ない。
それどころか、つくはずの純正キャリアすらうちのカブラだと干渉してつかないことが判明した('A`)←割れないように補強入れたりしてるのが原因?

566.gif
十年くらい昔にアウスタでこういうキャリアが売ってた。多分カブラを付けた当時に売ってたら買ってたと思う。
今は廃番で手に入らないし、ベトナム製のくせに実は高い。カブラにつく保証が無い。
何より、シートとの相性というかアジアンチックな雰囲気が微妙に求めてるのと違う。
好きなのはブリティッシュだ・・・・・




で、さらに探して拾ってきたのがこれ。
FxCam_1335328953854.jpg
パカパカ開くタイプの夢のキャリア。
高さも出るし、おしゃれな天使からのお告げがあった気がした。
なんかつきそうな気配がした。
















こ、これは・・・・




















awanai.jpg
まったく合わないではないか。
幅どころか長さも穴位置も全く合わないではないか。






スタイル的なものはばっちり雰囲気に合うんだけど・・・・
詰んだ('A`)

つづく。
  • Share

0 Comments

Leave a comment