ブラックリストを晒します。

FC2ブログでスパム的なコメント対策で数字入力の認証がありますが。
あれ面倒なんですよね。正直。自分のブログなのに自分も打たなきゃいけないし。
そういうところもあって、うちはそれ入れてません。

絶対的な閲覧件数が少ない。というのも、もちろんポイントの一つですが、そういう迷惑なコメントをしてる奴らが使ってるIPアドレス?をブロックしてしまえばおk!じゃないか!ということで・・・・・




p2135\-ipbf614osakakita\.osaka\.ocn\.ne\.jp
7c{0-9}*\.i\-revonet\.jp
nwtfb\-09p1\-*\.ppp11\.odn\.ad\.jp
bflets\-ba\-west\-2\-83\.dsn\.jp
20\.net220148188\.t\-com\.ne\.jp
.*.ap\.yournet\.ne\.jp
.*osaka\.nttpc\.ne\.jp
pl[0-9]+\.nas[0-9]+\.p\-osaka\.nttpc\.ne\.jp
223\.31\.150\.220\.ap\.yournet\.ne\.jp
.*.ap\.cyberbb\.ne\.jp
.*\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
ntoska258053\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp
osk4\-p30\.flets\.hi\-ho\.ne\.jp
68\.123\.111\.219\.dy\.bbexcite\.jp
balder487\.startdedicated\.com
c\-174\-48\-176\-87\.hsd1\.fl\.comcast\.net
ip\-67\-205\-85\-53\.static\.privatedns\.com
218\.92\.8\.165
host200\.advance\.com\.ar
hcccbcacb67\.bai\.ne\.jp
113\.143\.32\.44
193\.104\.110\.12
hosted\-by\.altushost\.com
pw126220102196\.56\.tss\.panda\-world\.ne\.jp
27\.129\.128\.101\.dy\.bbexcite\.jp
d188\.osa8n1fm1\.vectant\.ne\.jp




こんな感じでブラックリストに入れてます。
部分的にワイルドカードも使って指定しているので類似のアドレスもまとめて禁止にしています。
無害な人たちも含まれてるかもしれない、というデメリットがあるのと、うち程度の閲覧数からくる収集能力的に、全てをカバーできないかもしれないですが、うちではここ数年スパムの書き込みがありません。


コレのやり方は管理画面→環境設定→禁止設定と開いて、ブラックリストに上の文字列をコピペするだけでMUDA PLANETと同程度のブロック能力が手に入ります。いかがかね。
追加で99%以上が英数字の場合も拒否する設定にしています。

ちなみに禁止ワード等の設定は思わぬブロックがかかるので入れてません。



終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる