MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 

週末の

-0 COMMENT
週末モユルと海釣りに。
場所は岸和田のほう。時間は3時ごろから6時過ぎくらいまで。
お手軽サビキで豆アジを狙おう(゜∀゜)と行ってきた。
お魚さん(´∀`)ハァハァ

ちゃんと数えてないけど二人で100匹超えてるくらい釣れた。
moblog_ca976610.jpg
アジ二匹、スズキのちっさいの1匹、サヨリ2匹、
あと全部イワシ(゜∀゜;)
*写真は釣り始めて30分とかの。

釣り場で話したおっさん曰くシーズン的にそんな感じらしい。
fc2blog_20120911090207b55.jpg
去年だったか一昨年だったか、太刀魚さばいてた頃はコネコネとこねくり回して身はズタズタ、骨には肉たっぷり。なんか身がぬるい。
な感じだったけど、二人とも何度もやってるうちに結構出来るようになってた。
今回は流れ作業でサクサクさばけるぜー。

fc2blog_20120911090151862.jpg
fc2blog_201209110901313e2.jpg
数が半端なかったので9時前からひたすらさばき続けてこの写真を撮ったのが11時すぎorz
腹ペコやで・・・・


作ったのは4種類?
・刺身。
・ポン酢、酒、みりんで漬け。
・フライ。
・梅生姜煮込み。


お腹痛くなるくらい食べたけど量がすごくて無くならないw保存の効くように残りは全部フライにして貯蔵。
空腹補正なのかちゃんと鮮度が良いものだからか大阪湾で釣った魚でも旨いね!
次行くのは太刀魚とかになるかなー。
  • Share

0 Comments

Leave a comment