アクア

FxCam_1327697293358.jpg
またアクアリウムやりたいなぁ・・・・
実家にいたときからこういうのが好きで金魚とかいろいろ飼ってたり。4年くらい飼育して大きく育ったけど、小屋に侵入してきた近所の飼い猫に根こそぎやられた・・・人んちの芝にしっこして枯らすし大人のおもちゃで撃ってやろうか。


大阪でも結構前になるんだけど部屋で熱帯魚を飼ってた時期がありまして・・・・小さな水槽の水質を安定させるのがうまくいかなくて結構な数☆にしちゃったんだけど、たくましくも生き残って子供産んだりして可愛がってたんだけど・・・
最期は水温センサーが水から出ちゃってヒーターかかりっぱなしで、40℃近い水温になって全滅(T_T)


放置してると苔が生えて景観的にかなり見苦しいものがあったので、丸洗いしてリセット。
砂は新品。ついでに塩ビパイプに塩詰めてバーナーであぶって曲げたりしながら専用の循環用パイプ制作してみた。水の容量が減る大きな岩はきたねーし処分。

コトブキ30cmキューブ
エデニックシェルトV2
サーモ系各種
エーハイム用パイプ
LED照明
店員に勧められて買った砂

ってなかんじ。ちなみにこれやったの年始な。
ちゃんと綺麗にしたはいいものの、また酷い有様になりそうで水すら入れず、オブジェと化している。
なんか入れたいが億劫になるジレンマ。
入れるならやっぱ・・・・
burakkumo-ri-01.jpg
ブラックモーリーたん。
前回のバッタバッタ☆になる環境でもやたら強いし、子供産んで世代交代したり最後まで生き残ったツワモノ。ほんとはもっと優しい世界を作りたいんだが・・・

コレの子供が結構かわいくて、卵じゃなくて魚の形でお腹から出てくる愛らしさ。
苔とか食べるので1年くらい餌なしで生き延びてた。






50382.jpg
カージナルテトラだったかグリーンネオンテトラ。
単体だとしょぼいけど10~20匹くらい入れて群泳させるとこれが綺麗。
前回も入れて2週間くらいで☆になって心折れた。




img_79221_1696195_5.jpg
アフリカンランプアイ。
入れたことないけど結構気になってる。小型で群泳させると綺麗だろうなぁ。

いっぱい☆にしてしまった経験から魚が小さくなればなるほど難しい気がするのは気のせいだろうか・・・・






k1173900394.jpg
ミナミヌマエビたん。
前回撃墜数の最も多かった戦士。
死ぬとゆでたエビみたいに紅くなって、かっぱえびせんのマークになる。
苔とりソルジャーだが大量に死んで水質悪化したorz

非常に安価で大量に投入していた。将棋で言うところの歩。
好きなんだけどすんごい難しい。暑さとか水質変化とかにかなりシビア。
小型の水槽で、めっちゃ暑い我が家では無理なのかもしれない。
だけど一番飼いたいのよね・・・・








とまぁ、妄想だけ。
定期的に激しく散らかるわが部屋を安定して綺麗にするところから始めないと。な。


おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

アクア

クイーンと来ると思た…

No title

>>いっきゃさん
ちょっwコーラ吹きましたw

そういえばあの人、アクアというよりかはランド、デザート、って感じでしたね。たくましいです。

No title

数年前の記事にも同じコメントしたけど、いい趣味してる!

No title

>>ラッキー君
ラッキー君もやりましょーぜ。綺麗に管理出来れば癒されまっせ!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる