MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 道具

パンナムヘッドセットパンナム

-2 COMMENT
20120824_060811.jpg
デザインとか雰囲気が目に留まって手にとって眺めてたら安くしてくれたから買ったヘッドフォン。
50円だったか100円だったか忘れた、てかおまけだったかも。とにかく安かった。安すぎて不安になったがちゃんと使えたよ(´∀`)b


今はないけど昔アメリカに存在したパンナム航空という航空会社の備え付けのヘッドセットっぽい。
付属してる紙にはよくわかんないけど
20120824_041334.jpg
・これは君のヘッドホンだから持って帰ってもいいYO!
・このハイテクなヘッドセットは世界中のシステムと互換性あるんだZE!

的なことが書いてあるっぽい。
実際のところ、これ何のヘッドフォンなの?って気になって調べてみたらちゃんと正規品だった。新品状態を6k~7kくらいで売ってる店が検索にかかった。何個かあったみたいだけど売り切れてた。
20120824_045054.jpg
どうやらこれは80年代初頭に配布されたtype1と呼ばれる型のヘッドフォンらしい。てか30年も前のヘッドフォンが使えるってすげー!
デザインセンスがなんかエウレカセブンと通じるものを感じるのは僕だけかな。

20120824_045046.jpg
音質なんだけど何とも言えない音が出るw
シャリシャリ系の安もん系じゃなくて
こもった音というか丸い音が出る安もん系の音・・・・アンプで例えるとフェンダーよりマーシャルの音に近い感じ。違う例えだとディープパープルとか古いアーティストのCDの音?なかんじ。ラジオボイスにも近いかも。使える音域が狭いんだろうね。

高音質とは程遠い・・・というか安い音だけどデザインいいしアンプとか8bit音源的な、楽しみ方のベクトルが違う音というか味のある音が出て結構気に入ってる。普段はオーディオテクニカのATH-AD500使ってるけど、たまにはこういうのもいいな。と思える。
ピアノ系、アコギ系の音と相性めっちゃいいぜー!キンキンしないから長時間聞いても疲れないぜー!

やたら音量がちっちゃいのがたまにキズだけど
なかなか良い拾いものだったかもしれない(゜∀゜)
  • Share

2 Comments

トンコツ  

No title

ゲッコーステイトのマークに似てますね!

2012/08/27 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

トンコツくん
やっぱ似てるよね!空、ヘッドフォン、メカって感じがなんかそれっぽい。

2012/08/29 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment