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in 日々の何か

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-6 COMMENT
なんかおかしいカブリエル。
低速域だけやたら濃いんだ。


んー・・・・・

    |      
\  __  /   
_ (m) _ピコーン
   |ミ|     
/  `´  \   
  (゚∀゚)     
  ノヽノヽ    
    くく    
スロージェット薄くすれば良いんじゃね?



moblog_c76aa279.jpg
ってことでカチャカチャ。スロージェットは35番→28番へ。
エアフィルターに詰まりなし。ジェット類もオーケー。一応キャブばらしてパークリ噴射。詰まりもオーケー。
で、今。




うーん・・・・・・


多少マシにはなってると思うけど、走ってみてもやっぱりボコついてるしプラグも真っ黒・・・・そこ以外は調子良いんだけどねぇ・・・


せっかくだから直キャブにしてエンジンかけてみたんだけどボコつく開度ですごいガソリン吹き返してる。




\     /    
_ ゙`・;` _バチュ--ン
 `゙・;`       
/  `´  \    
   ('A`)      
  ノヽノヽ     
    くく     
意味ナカタ・・・・


ジェットホルダー外した時にニードルジェットがポロン。ととれたんだけど・・・
ひょっとして、ここのクリアランスが開いて必要以上にガソリン垂れてる・・・・・とか・・・・・?
手に負えなくなってきたぞーっw
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6 Comments

マコト  

No title

ジェットニードル固定用のクリップ、ちゃんとついてます?

2012/08/11 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

マコト  

No title

スロットルバルブ内側のニードル固定用のスプリング(M ←こんな形のやつです。)です。

2012/08/11 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

neri  

No title

PC20はアイドリング程度の開度以外はSJの影響は皆無と言って良いとオイラは思ってます。
ニードルクリップで変化が見られないのなら、ニードルストレート径の範囲だと思うのですが…
試用期間が長いキャブの場合、ニードルジェットやジェットニードルの磨耗も濃い状態から抜け出せない原因になる場合が多いと思います。
最悪http://www.keyster.jp/1299nh.htmの燃調キットですかね?

2012/08/11 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

かっぱ  

No title

やはりニードルジェットでわ…
僕のは全然癖無いですよ(笑)

2012/08/11 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>マコトさん
こんばんわ!
それは付いてますよ~('A`)ペンチで挟んで入れるよく無くすやつですね。
何度か組み忘れたことあります。
一応ニードルの段数変更含め、実はキャブ全バラも2回ほど行ってるんですが、症状変わらずですorz 



>>neriさん
こんばんわ!
ニードルの段数は今JUNSPニードルの5段なんですが、4段でトルクが痩せて3段で失火する感じですね・・・・この辺は調子が良い時も同じなので普通の状態です。
変化はちゃんとあるんですが、肝心の激烈にボコつく開度はずっと濃いままって感じですね・・・
ニードル思いっきり薄くして、エア開いても同じ開度に濃い特性が残ったまま薄いクセが出てます。他にもマフラーの最初の絞りの部分とか触れる範囲で低速に影響でそうなところをつけたり外したりしてみましたが効果なしでした・・・
なのでどっかから垂れてる。もしくは詰まってるのでは・・・・と。


径の確認してないので摩耗かも?と言われると確かにそうかもしれないです。
neriさんの手元にも部品があると思いますが、ニードルジェットとジェットニードルはいくつか手持ちあるので製品版の前に使用していたN94Dニードルの方も試した方がいいかもですね。

あと、ニードルジェットの方が素性のよくわからないものになってるのでここをちゃんとしてやった方が良いかもです。

2012/08/11 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>かっぱさん
似た構成のカッパさんのとここまで違う。ということは違うところを直していけば・・・・・・

2012/08/12 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

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