28

なんかおかしいカブリエル。
低速域だけやたら濃いんだ。


んー・・・・・

    |      
\  __  /   
_ (m) _ピコーン
   |ミ|     
/  `´  \   
  (゚∀゚)     
  ノヽノヽ    
    くく    
スロージェット薄くすれば良いんじゃね?



moblog_c76aa279.jpg
ってことでカチャカチャ。スロージェットは35番→28番へ。
エアフィルターに詰まりなし。ジェット類もオーケー。一応キャブばらしてパークリ噴射。詰まりもオーケー。
で、今。




うーん・・・・・・


多少マシにはなってると思うけど、走ってみてもやっぱりボコついてるしプラグも真っ黒・・・・そこ以外は調子良いんだけどねぇ・・・


せっかくだから直キャブにしてエンジンかけてみたんだけどボコつく開度ですごいガソリン吹き返してる。




\     /    
_ ゙`・;` _バチュ--ン
 `゙・;`       
/  `´  \    
   ('A`)      
  ノヽノヽ     
    くく     
意味ナカタ・・・・


ジェットホルダー外した時にニードルジェットがポロン。ととれたんだけど・・・
ひょっとして、ここのクリアランスが開いて必要以上にガソリン垂れてる・・・・・とか・・・・・?
手に負えなくなってきたぞーっw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジェットニードル固定用のクリップ、ちゃんとついてます?

No title

スロットルバルブ内側のニードル固定用のスプリング(M ←こんな形のやつです。)です。

No title

PC20はアイドリング程度の開度以外はSJの影響は皆無と言って良いとオイラは思ってます。
ニードルクリップで変化が見られないのなら、ニードルストレート径の範囲だと思うのですが…
試用期間が長いキャブの場合、ニードルジェットやジェットニードルの磨耗も濃い状態から抜け出せない原因になる場合が多いと思います。
最悪http://www.keyster.jp/1299nh.htmの燃調キットですかね?

No title

やはりニードルジェットでわ…
僕のは全然癖無いですよ(笑)

No title

>>マコトさん
こんばんわ!
それは付いてますよ~('A`)ペンチで挟んで入れるよく無くすやつですね。
何度か組み忘れたことあります。
一応ニードルの段数変更含め、実はキャブ全バラも2回ほど行ってるんですが、症状変わらずですorz 



>>neriさん
こんばんわ!
ニードルの段数は今JUNSPニードルの5段なんですが、4段でトルクが痩せて3段で失火する感じですね・・・・この辺は調子が良い時も同じなので普通の状態です。
変化はちゃんとあるんですが、肝心の激烈にボコつく開度はずっと濃いままって感じですね・・・
ニードル思いっきり薄くして、エア開いても同じ開度に濃い特性が残ったまま薄いクセが出てます。他にもマフラーの最初の絞りの部分とか触れる範囲で低速に影響でそうなところをつけたり外したりしてみましたが効果なしでした・・・
なのでどっかから垂れてる。もしくは詰まってるのでは・・・・と。


径の確認してないので摩耗かも?と言われると確かにそうかもしれないです。
neriさんの手元にも部品があると思いますが、ニードルジェットとジェットニードルはいくつか手持ちあるので製品版の前に使用していたN94Dニードルの方も試した方がいいかもですね。

あと、ニードルジェットの方が素性のよくわからないものになってるのでここをちゃんとしてやった方が良いかもです。

No title

>>かっぱさん
似た構成のカッパさんのとここまで違う。ということは違うところを直していけば・・・・・・
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる