カフェカブ京都2012

見せにいくほど外装触ってないし、参加すると勝手に触られたりするし、気分的に全くノッてこないから今回は行かないつもりだったんだけど、かなやん君とかうなぎ君とかしばやんさんとか普段会えない人と会うのは楽しーよな!ってことでやっぱり行ってきた。

となるとカブで行く必要性が無ねーなってことで・・・・
修理後のテストも兼ねてGBを引っ張り出すことにした。充電もしてやらないといけないし。
トラスティだと第二京阪ぶっ飛ばして20分くらいで着くのな。超楽w



基本しゃべりだからあんま写真撮ってないけど、良いと思ったもの、参考になったもの。



カフェ20127
誰のか知らないカブ。カブがもってる雰囲気的に九州組?
これ何気にすごい。アンチリフトは普通14インチには付かないはずなんだけど。
ステー再溶接とか?どうやってるか分からんスキルでクリアランス調整してあるっぽい。
フェンダーは所さんカブ風。とり回しは全く同じっぽい。

カフェ20129
やっぱセンターをずらして付けてるのかな?って思ってたらなんか斜めにタイヤついてる気がする。

カフェ20126
知らない人のカブ。
これまた珍しい社外品をさらにコピーしたパチモンシート。これは珍しい。
こんなのがあるのか。と。てかP氏の情報の多さは何?カブの外装ネタで知らないことない気がするんだけどw




カフェ20122
ふわふわ君改めねちねち君のカブ。
噂で聞いてたけどセマフォ付いてる。アポロって書いてあるから日本製っぽい。円筒形じゃないから違うかもだけどメグロとかに使われてたやつ?

カフェ20121
作動させてもろた。おもろいw
近年まれにみる飛び道具系カスタム。
話を聞くと配線が超ややこい。というか説明してもらって分からんかった。
自分的には個性立ってるし好みだ(゜∀゜)

カフェ20128
ハルカ君のスピカとうなぎくんのウナカブ。
正直これを見るためだけに今回のカフェカブ来た。と言っていい。初期衝動というか、カブ気あふれる感じたまらん。
πカブ期待してたけどリニューアル予定らしい。また今度に期待しよう。見たい。


カフェ20125
カフェ20124
SATOさんのカブ。
自分的にはこれが一番刺激受けたかも。投票権あるならこれに入れたと思う。
写真の撮り方悪いのか、今レポ書いてて画像で見るとあんまりグッとこない感じするけど、実物の雰囲気がすごく良かった。
というかぶっちゃけ、自分のなら悲鳴を上げるほど汚い車体なんだけど、ちゃんと手が入ってて味の演出になってるのが良い。小技で見違える。
こういう劣化してもカッコよく仕上げるセンスのある歳のとり方したいもんだ。目標だなー。

カフェ20123
SATOさんはいつも狙ってる(手に入らない)物を先に持ってるw
この形でアルミのやつが欲しいんだ。






カブはここまで。まいきーさん?という方のカブラを初めてみた。写真無いけど後から思えばとっときゃよかったかも。あと軍物っぽいカラーのハンター。
シャガさんが全くイメージに無いカブ乗ってきてた。

表彰はほとんど見てないからわからん。インジェクション系に興味無いし。

全く知らないカブラ乗りのおにーさんと少し話したんだけど、やっぱ3つくらいオクで手に入れて付けてたって言ってたw部品ないし付けてる人はみんなこれくらい持ってるねw新品だと10マン近く値付けられるし欠品多数の中古でもすげー高いのよ。オクでも。学生時代に9マンで新品に入札して落ちなかったことあるし。カブ乗りに通じにくいカブラあるあるに笑ってしまったw


めっちゃ暑くて日陰から出るのが嫌になるくらいだったけど、普段会わないカブ仲間と話せて楽しかった。普段会うメンツとは普段と変わらない話題だったけどそれもまた良い。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶり!
カフェカブか~いいな~

カブ気なら、今の俺なら負けんじぇ

No title

>>ひらやまさん
お久しぶりです!ほんまに久しぶりですね!
当時のカフェカブが懐かしいです(゜∀゜)

新しいHPも見させてもらってます。朽ちてるくらいならもらっちゃいたいくらいのカブサトファン、としては復活嬉しい限りです。
僕もカブ気は今高いっす。レプリカですがワンオフフェンダーでもっとデザイン詰めますよ~。負けませんよ~。

小豆島のcustom Vespaもヤヴァかったですよ!

おつかれさん!

適当に作ったウチのスピカを、ももす君やピノンさんがマジで見てて結構焦ったわ(笑)

とりあえずマフラーとシートやね!

今度はカブで会えるの楽しみにしてるよー!

No title

おつカレー。
GBのタンクにはホントびびったわぁ。

次は2号機を見れるレベルにりにゅーあるしていくわぁ。

No title

>>うなぎ君
おつー。
離れたイベントもクルマでトランポ出来るとめっちゃ楽やね。
GBタンク、あのでかさで1点止めやでめっちゃ動くのよ。走行中気になるってこともないんやけど・・・・


未だうなぎ君の2号機見てないし楽しみにしてるよ!

No title

ごめん、全然きづかなんだ!w

>>hitoshi君
条件そろえば行きたかったぜ。orz
カスタムの傾向的にうちのはそっち寄りだからsutekiさんオックンあたりのレポとか楽しみにしてたりする(゜∀゜)



>>ハルカ君
シートは薄く硬く、マフラーはペラペラしたやつ期待してるよ!
見た目と引き換えに実用性がガタ落ちするカブラ乗りとしてはどういうの作ってくるか気になってた。

UPしてないけど、うちもいくつか予定してるカスタムはあるんだ。何かの走り系イベントはカブで行くしまた一緒に走ろう!
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる