MT

少し前にパーツ会に行くのに軽トラを借りたことがあったんだけど。
超楽しいのな。
パワステなしとか停車からの切り返しはめっさしんどいけど、走った時のフィーリング良いね。ブレーキのフィーリングも最近の車特有の引きずる感じ?残る感じ?がなくて微調整効くし踏んだら踏んだ分しか効かないのがいい。←ここ大事
やたら固いサスとかリア駆動の感じとかバイクと通じるものがあって楽しい。

いまどきMTの車なんてほとんど走ってないし免許取ってからMTで運転することなんて皆無だったから、実用的にどうなのよ?よく聞く渋滞は言った時地獄。とかどうなのよ?って感じだったけど、乗ってみたら別になんてことはなかったよ。

むしろ直観的だし運転しやすいじゃないか。割と忙しいから”楽さ”という意味だとATのが上だと思ったけど、自分的には苦じゃないし、意図しない出力の出方とか変速とかないから慣れてしまえば安心感ある。
坂道発進でエンストかましたけどな!


59t2_121511_002.jpg
70t2_072911_001.jpg
要は空冷ワーゲン乗りてー!って日記。
散々親にビビらされて、MTは実用的じゃないと思ってたから諦めてたけどイケるならこういうのがいい。
空冷VWにもカブと通ずるものを感じてたりするしこういうの好きな嗜好は変わってないんだろうね。

オーバルビートルに憧れてたけど、流石に荷物乗らなさすぎて挫折。
左ハンドルが自分的にはネックだけど憧れるなぁ。オーストラリア仕様の右ハン狙いかな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる