マフラー改良



バージョン2
エキパイ段つき解消。
内部パーツ形状の変更。




アクセルオフでベボォーって音でなくなったし、音質もシングルらしい音になった。←一番うれしい。
負荷がかかった時に、マフラーエンド部分でパパパって音のするスパトラの音によく似てると思う。マイウェイのプチマフラー(だったけ?)のブリブリいう感じもあるかも。

音量的には・・・・
どうだろう。大き目・・・なのかな。
自分的にはストレート管のボボボボって響く低音がしないのでそこまで気にならない。近くで大きく聞こえても離れるとすぐ聞こえなくなる響かない音量?音質?
回せば音が大きいのはどのマフラー付けても同じだし、シングルっぽい音が低速域で出るのがいい!




更け上がりも良くなったし、下のトルクも改善された!
高回転寄りでやや下との繋がりが2st的だったのが、フラットでだいぶナチュラルに。
セッティングも若干変わって、メインジェットを102番から105番に。



欲を言えば、ピークパワーを落とさず出足のパンチがほしいけど、遠心クラッチ的にきついかも。

現状でかなり完成してる気がする。
ツーリングユースならスプロケをもう少し高速寄りにしてやった方が良いかも。レブが上がってるので最高速的にも500~1000回転分くらい伸びてるはず。3ケタまで割と楽にでちゃうので試せない・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのカブ72ccですけどJUN試作マフラー装着で3桁行きます・・・・

まだ伸びそうですけど・・・・

No title

>>アッチさん
72ccで三ケタいきますか(゜∀゜;)
恐ろしい・・・

うちのはトップで吹けきってるっぽいのでもう少しスプロケをハイにしてやれば120くらいいくかもしれません。実用上全く使わない速度域なので機会が無いと分かりませんが・・・・
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる