JUNの本気!?

以前、カブ丸君がカブリエルに乗る機会があって、ガチガチのレース用105カブに乗るカブ丸君が、街乗りカブリエルの意外な速さに驚いてたことがあって、同じタイトルの日記を書いたことがあるんだけど・・・・


FxCam_1336482942719.jpg
JUN製、新設計のマフラーが付いたカブ。

めっちゃ速い!速く感じる。
純正の85ccでスプロケが16-35とかなりハイギア設定なはずなのに、それを感じさせない加速する。
また聞きの話では105カブリエルより速いとかなんとか。
トータルでチューニングされた車両だからマフラーだけじゃないけど、加工前、加工後で乗り比べるとマフラーで性能の変わる幅ってかなりおっきかった。

ゼロ発進の加速、最高速勝負なら水本ミドルとかの上が回るマフラーに敵うマフラーはないと思うんだけど、乗りやすい低速のツキを残したまま、速くなってるのがすごい。

これ、炸裂音系の俗にいうレーサーチックな音のするマフラーだ。
ポコポコいうレトロ系の音ではなく、低速からボボボボって感じのモ○キー系でもない、バァァァンって感じのパフォーマンス系の音質。

これすげぇ!


コメントの投稿

非公開コメント

コレはたまらんです。JUNさんに切った貼ったして貰った甲斐ありました。

No title

ほっほ~~凄いな~~流石!!JUNさん

No title

>>かっぱさん
これすごかったっすよね!ぶったまげました。レースエンジンのフィードバックでピーキーなやつを想像してたんですが、上も下も強いマフラーなんて見たことないっす。
うちの105が抜かれる日も近いかもしれませんね。次の製品版のJUNメガホン楽しみっすね!



>>アッチさん
これすごかったです。
個人的には排気量との相性の問題さえなければ、モナカが街乗り最強だと思ってたんですが、コレはそれも超えてる気がしますねー。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる