クラブマン

FxCam_1310183471438.jpg
クラブマンの性格?みたいなのがすごい気難しい。
いろんなバイクに乗せてもらえる機会があるけど、今まで乗った中で一番難しい・・・難しくね?

というか、どうやって曲げれば綺麗に曲がっていくかいまいちつかめない。
エンジンの性格は、派手なパワーの出方しないし結構掴みやすい、サスもがっちり安定してるんだけど、
うまく曲がっていく時があったり、強引に曲げる時があったり、乗り方が安定しない。
クラブマンが求める荷重をうまくかけれてない?下手いのもあるけど難しい。


FxCam_1320016643319.jpg
癖は強いけどイーハとかの方が間違いなく曲げやすいんよね。
イーハはリア荷重?腰でリアタイヤに大げさ目に入力、フロントの接地感がほとんど無くて、リアの踏ん張ってる感が強い状態を作ると気持ちよく曲がってく。 そういう主張をイーハの方からしてくる感じ?そういう曲げ方しないと曲がらないから、分かりやすくて曲げやすい。滑る前触れみたいなのがお尻から結構伝わってくるし、怖いけど分かってる分怖くない。


クラブマンはそういう主張がわかんない。
とりあえず倒して、バンク角を稼がないと曲がらないから細かいとこ苦手ってのと、山の下りより上りの方が運転しやすいからリアの荷重がポイントになってるのはわかってるんだけど・・・


オクでみてもマフラーとかコケ傷がついてないクラブマンなんてほぼないし、マツゲン君もぴのんさんもこけてるっぽい。僕もこけたし。
流石に何もないところでこけることもないけど、何か滑る要因が出てくると前触れもなくスパッといく感じ。そういうバイクなの?
カフェレーサーの流れを汲む、クラブマンの形に惚れて買ったから、ハンドル変えたりとかも避けたいし、乗り方でどうにかならんものかのー。

FxCam_1281838767968.jpg
乗りやすさで言えばXR100モタが今まで乗ったバイクで一番乗りやすい。シートはお尻超痛いし位置も悪いけど・・
あれ、何しても曲がるし、バイク側で曲がる位置決めしてくれる感じでピタッと決まる、接地感がすごいある。タイヤがしょぼくてかなり滑るんだけど安心して乗れる。純正からちょっといじった程度のパワーでは車体の限界まで使えないのがわかるほど全てに余裕がある。ていうか、自分は上手い。と錯覚するほどすごい。

何が違うというのだね。金か、金なのか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる