JUN製PC20 ジェットホルダー

FxCam_1333548064218.jpg
JUN製のPC20は他のPC20より割高なのですが
その分独自にカブ系エンジン用に内部パーツが京浜純正と結構違ったりします。構成の違うカブ数台でテストしながら開発されたチューンドキャブです。
そのため実家のXRモタ等の縦型エンジンにポン付けで入れると、ばらついてまともに走らなかったりするんですが、カブにはばっちりなのでカブ専用に新たにPC20入手するならお勧めのキャブです。
というわけでPC20用のジェットホルダーを交換しました。
写真だと分かりにくい、ですが空気を取り込む穴の開け方が螺旋を描くような形になっています。


体感的に低速のトルクがアップしていて、車体がイメージより前に前に進んでいく感じと、全体的にシャープな吹け上がりで気持ちいいフィーリングになってます。
うん、良いです。うちのエンジン構成で一番よく使う回転数で効いているのでうれしい変化です。


85ccの車両だと交換前より上がよく回るようになってるらしいので、うちのも良くなってるかも?あるいは
車両の構成によって効果範囲に違いがあるのかも知れません。



機会がなくてあまり試したことがなかったのですが、現在の構成が
バルブ径も90と同じで、ピストンが重くて上が回らない105cc+小径のPC20でも、4速で11000回転(おそらくレブ)まで回りました。体感的に7000~9000回転ぐらいで一番パワーがでてるような気がしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も変えましたが確かに体感の変化はありましたね~~ノーマルのPB14でも変化有りです~~<マジ

No title

>>アッチさん
うちのは多分トップスピードの変化はあまりないような気がしてます。
スロットル開け始めのトルク感が増して、立ち上がりとかの再加速時のツキがよくなった感じです。
高回転とか変わってます?排気量とか構成で効果範囲が違う気がしてます。
プロフィール

ももす

Author:ももす
( ゚ρ゚ ) ああ…あああ…ああ…


このページはCUB FELIMINONのブログです。
リトルカブ&GB250クラブマン関連ネタを中心にまとまらない感じでお送りします。

「MUDA PLANET」
「人生」から「無駄」を差し引いて「結果」だけ求めたら何が残ると思う!?「死」よ!!
”いぬまるだしっ”のすずめちゃんの発言より。

バナー




オトモ
buroguyou1.jpg
C50LM  LITTLE CUB
CUBRIEL
愛車。JUN105cc最高。カブラサイコー!


buroguyou3.jpg TL125SB IHATOVO
IVY
レストア車。純正ブレーキが全く効かないおちゃめさん。不思議な縁があるバイク。


buroguyou4.jpg AA01L LITTLE CUB
ALMA
コンセプト車。ゲッターちゃん。ヒュンヒュン回るJUN80cc。意外と出来る子
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
潮流予報
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる