MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

カブのサス入手

-0 COMMENT
知ってました?カブのサスって純正でちゃんとオイルダンパーが入ってるってこと。
衝撃的でした。 し ら な か っ た ぜ ☆

だって買ったときからうちのカブリエルはスカスカのバネ付き棒が装備されてたし・・・
ずっと、まぁカブだししょぼくて当たり前。と思いこんでいました・・・


初めての2輪がカブリエルだったし、ずっと違和感感じずに乗ってきたけど、ちゃんとサスが仕事してるトラスティやアイビーを知って・・・・
カーブで粘らない、安定しない。ギャップで跳ねる、収まらない。これはちょっとどうにかせねば!と
FxCam_1333159421538.jpg
程度のこましな90純正のサスを入手しました。これも確認してないからダンパー効いてるかわからないけどね。しかもフロントだけだからどんだけ効果あるかわかんないけど期待してます。
硬さうんぬんより減衰が効いてぴょこぴょこ跳ねない。というところに期待してます。つけて気が向いたらインプレしよう。



リアサスはモデルチェンジ前のカブ110のサスとか欲しいなぁ。アバグリーンで。
あれはある意味、キャブモデルカブの血統のバイクじゃないので、見た目は似てても僕らが乗ってる旧カブ系列のカブについてるサスよりよいものがついてるのでは?と推測してます。
実際110に乗った感じもしっとりしてて足がいい感じしたし多分・・・エロいひと教えて!
  • Share

0 Comments

Leave a comment