MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

妄想でもう一台

-0 COMMENT
こんばんわ。こないだカブリエルに乗ってGSで発進時にパワースライドして超あせりました。ももすです。


外装的な意味でカブリエルはやりたいことはいくつかあるんだけど、欲しいパーツはことごとく激レアクラスのパーツorワンオフになってくるし、
方向性がしっかり固まってるので”こういうのもいいよね”的な別の方向性のカスタムは、思い入れもあるしこいつを気に入ってる以上出来ない。ぐちゃぐちゃの実験的なことも出来ない。したくない。


そこで2台目のカブ。もうバイク3台持ってるし、超お気に入りのカブリエル以下のエンジン性能のカブに乗る気がしないから難しいんだけどね。


作りたいカブの色をアバグリーンにして、エンジンをC90カスタム積んで互換性持たせておけばずっと乗りたいカブリエルのドナーバイクとしてもいけるしいつかやりたいのぉ。

考えてる構成パーツとかやりたいこととか自分の頭の整理用

・マイウェイクラシックハンドル
・タコ搭載
・メーカー不明FRPオーバーフェンダー
・アバグリーン
・コーンフレームカバー
・14インチホイールブロックタイヤ
・メッキフォークカバー
・MD用もしくはハンター用スイッチボックス
・メビシングルシート
・クラブマン4型以前用一文字ハンドル
・C90カスタムエンジン
・C100フェンダー
・テール周り変更
・エンジンガード
・C100風キャリア


とりあえずこんな感じかな・・
FI2618978_2E.jpg
HONDA ドリームE型
2313.jpg
BMW よくわからん古いやつ。

頭の中ではこの辺をモデルにしてます。SOLOでやれ!ってねw
カブベースでレプリカみたいにするのはいやだからこういうバイクのエッセンスをイメージで入れてるだけって感じの完成形になると思うけど。

モデルがこれだからほんとはアバグリーンじゃなくて黒で作りたいところだけど、クラシックハンドルとかカブリエルに使いたい気持ちと発生するデメリットで迷いまくってるので、心変りしても変えれるように互換性を持たせたい的な・・・・




カッコよさ的にはクラシックハンドルをカブリエルに持ってきた方がいいのは決まってるんだけど、横2連の2眼メーター使えないし割と気に入ってるハンドル回り全部使えない。
タコ搭載しようと思うとフレームカバーを搭載出来るタイプにすることになるんだけど、吸気系に影響が出るのでせっかく安定してハイパワーになってる性能面でのデメリットもある・・・・という・・・・


かっこいいと思うバイクのカブを除いてほとんどはシートとライト類、ハンドルの位置関係が全部共通してる。GBもTLも。それを当てはめるとカブリエルにハンドルを・・でもデメリットが・・やはり2台目に・・・でも・・ん~~~~~~!!
ってもんもんとしてます。
こういうの考えてる時間がカスタムで一番楽しかったりする(´∀`)
  • Share

0 Comments

Leave a comment