MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

コレジャナイ

-0 COMMENT
20120220_news_h01.jpg
他のカブ乗りさんのブログでもちらほら話題に上がってるけどカブ110がモデルチェンジした模様・・・
これを気に入って乗る人もいると思うから、書かない方がいいとは思うんだけど、僕の感性ではダサい・・・C100からモデルチェンジするたびに少しずつダサくなってる気がする。



昔と違ってカブってブランドはあくまでビジネスだし、何よりコストを最優先してるんだろうし業務用をメインにしてるだろうから何とも言えないかも。

あと国内では不評なことが多いこのタイカブ・カスタム系列のデザインを見ても日本の市場はターゲットにしていない気がする。
国内はバイクのイメージ自体悪くされてるし、時代にあっててある意味・・・・
・・・・でもやっぱなんかさみしい。
コレが”カブ”の名前じゃなかったらイラネ。くらいにしか思わないんだけど、自分の気にいってるカブと同軸にある。と公式に言われてしまうと・・・今を生きるレトロ好きには何とも言えない気分ですが時代ですね・・
車バイク売れねーってよく聞くけど、無理してでも欲しいと思うような乗り物は現行車にないわ・・マニアを魅了しない製品はウケない。ロマン、デザイン、性能、どれもないのに売れるわけがない。と買える資金もないのに言ってみる。



子供の頃クリスマスプレゼントがほしいものじゃなかった時のような激しいコレジャナイ感。

よく思うんだけど、軽量、高燃費、低価格、がウリな車とかバイク多いけど、部品点数減らしてパーツはプラでチープです。燃費落ちるので低出力です。部品も薄く軽く作りました耐久力ないです。って言ってるようにしか聞こえないのは僕だけ・・?

重くて燃費あまりよくなくて、ちょっとくらい価格が高くても、堅牢でデザインもよい上質なものに愛情注いで長く乗りたいと思うんだけどなぁ・・
  • Share

0 Comments

Leave a comment