MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カフェカブレポ

カフェカブ 京都 2008 カフェカブ編③

-3 COMMENT
vana_cafe_cub_kyoto.gif
カフェカブレポ カフェカブ編③です。
長々と書いてしまいましたがこれで終わりです。①~③で無断転載、一部脚色してますので問題があればお手数ですがご連絡ください。 音速を超えるスピードで消します。 DSCF1001.jpg
カフェカブ青山の写真を見てすごく気になってたカブ。これを見たとき、木馬というか機関車トーマスに出てくる木製の機関車が頭に浮かびました。
ECCの方のカブはどれもすごすぎです。






DSCF0999.jpg
いっきゃさんのカブ。でかい獲物にフォーカスされることが多いですが、本格的なオフロードスタイルのハンターカブです。
カチあげられたリア周りがかっこいいっす。

今回のカフェカブでいっきゃさんからカープかつをいただきました。めっちゃ懐かしい味がしました^^
オリーブツーの時に言ってたカサブランカダンディーといい、かなり渋い選択です。ありがとうございます。





もらったカープかつをソッコー食べてしまい、ぶらぶらしてると旅の猛者KANさんがいました。
DSCF1002.jpg
お久しぶりです!アップルティーを飲みながらKANさん、ヤマモトさん達と話し込む。
さすが旅人、KANさんはここに来る途中も心斎橋のあたりも回ってきたらしい。



KANサン「朝早くに道頓堀も寄ってきたけどスーツ姿のももす君みたいな若いにーちゃんがいっぱいいたよw。」

ももす「K KANさん!?(゜o゜)」


なんて話とかFIカブの話をしながらちゃっかりヤマモトさんにステッカーをせびっておいた。
ヤマモトさんあざーっす^^









~~~~いろんな方と話しているうちにカスタム熱がものすごく高まってきたので番外編として今年したいカスタム~~~


DSCF0987.jpg
まずこれ。ヘッドライトについてるとげとげ。純正のヘッドのままならつけます。TKさん、急な質問にお答えいただき、ありがとうございました。
DSCF0994.jpg
あとこれ。今年のマストアイテム。こんな感じにするんだ!

~~~~~~来年のカフェカブまでにはつけておきたいな~~~~~~~









DSCF0986.jpg
今回、釣り道具+カブって組み合わせも結構あった気がする。僕もたまに、釣りに出掛けるのでこういうのあってもいいかなって思う。

釣りといえば
DSCF0977.jpg
釣り吉さん釣り吉教授のカブ。ちなみに左はきゃんさんのカブ。

この二人の話題でこの日一番の笑いが生まれた。

ピノンさん、USKさん、釣り吉教授、きゃんさん、で話していた時にふとピノンさんの「年齢」の話から事件は起こった。



ピノンさん「ちなみにUSKさんいくつっすか?俺は○○です。」

USKさん「俺○○やで。」

ピノンさん「めっちゃ若くみえますよね。釣り吉君は?」

教授「○○っす。」

USKさん「・・・若いよね。」

きゃんさん「教授って呼ばれてます。」

一同「(笑)」

ももす「娘がいてもおかしくないw」

ピノンさん「これからは教授ってよばなあかんなw。」

一同「教授!教授!教授!」


そんな感じの流れから派生した失礼な話題で盛り上がり爆笑。この流れで釣り吉教授ときゃんさんのやり取りがめっちゃおもしろかった。そしてUSKさんからもステッカーを頂戴しておいた^^あざーっす。

もらってばかりな僕。
去年は作ろうとしてやり方がわからず失敗。今年は意識が向いてなかった。来年は作ります、必ず。


この日はバイトが入っていて途中で帰らなきゃいけなかったので僕のカフェカブ京都 2008はここまで。
撮っておきたかったものも撮りきれなかったし、最後まで参加したかったなぁ。



今年は264台も集まってすごい熱気でした。カスタムの参考を探すにはもってこいのイベント。
特に、今年のカフェカブ京都は参加できてよかった。
思えば去年の12月にカブリエルのエンジンが焼きつき、カブに対する関心がうすれてた。
でも、どうしても乗りたくてカフェカブ3日前にヤフオクで落としたエンジンもカフェカブには間に合わないだろうし自走参加は無理だと確信していた。だから今年はカブが見れる以上に自走で参加して、カブ乗りの輪に参加できることがすごくうれしかった。

DSCF1004.jpg



最後になりますが、カフェカブスタッフでイベントを支えてくださった皆さん、
イベント会場で僕に絡んでいただけた方々、

ありがとうございました。お疲れ様でした!

DSCF1007.jpg
頂き物。
参加賞のピンズ→いっきゃさんがくれたカープかつはここにかかってたのか!

カフェカブ京都

  • Share

3 Comments

いっきゃです。  

うわっ!

カープカツ、別に何にかけた訳では無かったんやけど・・・・
ほんまや!カープのユニホームや!
ミラクルっ!!。

2008/05/31 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

どんちゃん  

おつかれーい

俺は帰り、「もうCD乗りたい!」と叫んださ。
カブって長距離しんどいね。

2008/05/31 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

い~ぴん  

どもです!

いっきゃさん>>
カフェカブお疲れ様でした!
ミラクルッ!!!
と言いつつも計算してたんですよね?さすがっすw
マジでびっくりしましたよ(゜o゜)wほんと


どんちゃん>>
お疲れさんどす。
半年振りにカブ乗ったけど、50キロ程度で目に見えて疲れを感じた。
ちなみにマツゲン君は「長距離は逆にカブの方がry・・・」って言ってたよw
乗らないと限界距離って短くなるよね。

2008/06/01 (Sun) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment