MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

泥沼

-0 COMMENT


セッティングむずかしー!

小排気量に大径キャブとかなら変化にシビアで分かりやすいけど、セッティングの受けが広いこいつだと大まかにアタリをつけた後のツメの判断が難しすぎる('A`)
大きく外しても普通に走るしその辺のカブより余裕で速いから感覚狂うw

とりあえず、MJ110番-JN4段-SJ38番の仮セッティングから今のところ一番フィーリングのよいMJ102番-JN6段-SJ42番で妥協。


全域吸うようになってるけど特に低速が凄い。
最近のパーツ変更(ファンネル、CDI、ジェットホルダー)で上が良くなったと感じていたのは間違いだったらしく、低速域の激しいセッティングの変化でそう感じてたみたい。
低速域がかつてないほどガソリンを欲している...



今までメインジェットの変更だけで良かったのにCDI変えたのが原因かな?
実家XRのように...こいつの特性が縦型エンジンに近づいてるとしたらジェットニードルをノーマルに戻した方がいいのかもしれない。





----------------------------------------------------------
訂正MJ102からMJ105に更に変更。
やっぱこれジェットニードルがあってないのかも知れん。
ジェットはJUN製を含めて4種類ほど持ってたはずだから換えてみよ。
一気にやるとわけわからんことになるからゆっくりゆっくり。

以下自分用メモ
MJ:102か105がバッチコイゾーン。
SJ:38-42辺りで調整。45は濃すぎ。多分40か38
JN:こいつを変えればバッチリになりそう。
  • Share

0 Comments

Leave a comment