MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 物欲センサー

MOG DESIGN

-2 COMMENT
見た目のために多くを犠牲にする会。通称”MOG”
それはその名の通りその他の多くの利便性を犠牲にしてでもルックスを勝ち取る、こだわり至上主義なカブ乗りの会、カブ以外可、ヤンキー系不可、ジャンル問わずかっこよければ何でもいい。


実際のところそんな設定もこれ書いてる時に思いついただけだし、存在すら怪しい。
少し前の日記以来、少数だけど割とコアなレスポンスがあったのであくまで自分用に、だけどステッカー作ってみようかな。と。





snap_sugiurajam_20117064455.jpg
で試しに描いてみた。高校時代に聞いてた洋楽(何か忘れた)のジャケットに書いてあったイラストの目を思い出しながらアレンジ。

んー、イマイチ!てかキモイ。
アカ抜けた感じが全くなくてモッサリ。
でもやる気が無い感じというかギラギラしてない雰囲気は出せてると思う。少し落ち着いた感じとかすました感じがいい。なんとなくイメージはつかめたのである程度しっかりした編集ソフトで描いてみよう。

”見た目”だし、モチーフは眼でいこう!というのが強くあったので他に作ったものも全て眼。 mog1.jpg
試行錯誤の後のデザイン。
うん。大分良くなった。
てかこれでも僕のセンスならアリ。まぁ、自分で編集してるし当たり前か。





mog2.jpg
マブタ部分の色調変えてみた。
バリエーションとしてはアリ。色はグラデ系で変えていくことにする。





mog3.jpg
一個目の虹色で文字が見にくくなってたので文字の部分に明るい色が来るように微調整。
単体でみるとアリだけど自分のカブにつけることを考えると派手すぎる気がしてきた。




mog7.jpg
パーソナルカラーがあるとしたら僕は緑がいいかな。アバグリーンだし。
文字色も保護色になっちゃったので白に変更
これ結構お気に入り。





mog8.jpg
お気に入りその2
ゴールド系グラデ。ギラギラしすぎない黒系のゴールドだしなんとなく上質な感じがして好き。




mog9.jpg
お気に入りその3
パープル系グラデ。上のゴールドとかこのパープル、なんというか自己主張が強い感じが見た目至上主義の感じとマッチしてる気がして結構アリ。律令時代では紫は高貴な色、紫好きは欲求不満説も聞いたことある。ちょうどよくね?





mog10.jpg
ちょっとノスタルジック系の色使ってみた。左右どちらも旧カブ系の色に近い感じを選んでみた。これもアリ。
てかなんか化粧品のロゴデザインしてるみたいな感じになってきてる気がする・・・



mogs1.jpg
全く違うの作ってみた。レンズ効果駆使しまっくったらエヴァンゲリオンに出てくる使途っぽい感じになってまた。
僕は結構好き。作るならチェーンケースのキャップに貼る大きさで作る。






こんな感じかな、自分用やし一度作ってみよかな。プリンターの確保が問題やけど。
  • Share

2 Comments

SATO  

No title

自分は、ゴールド系グラデが良いっすねv-218

2011/07/15 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>SATOさん
おお、お目が高い!
決め切れずなよなよ何色にしようか迷ってますw
効率悪いですが候補全ての色で作ってみようかと思います^^

2011/07/16 (Sat) 01:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment