MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in リアルタイム

充電

-2 COMMENT

バッテリー上がりなクラブマン。
出先での押しがけが辛すぎて充電に出す。一応復活したけどまた上がっちゃった。買い換えれば早いけどここは充電推しで。

一回一回バイク屋さんにだすとバカにならない金がかかるし何よりめんどくさい。
で、何となくイケんじゃね?と閃いたので前から持ってるラジコン用の充電器でやってみた。

PBバッテリー、0.6A、12V(6P)、10時間設定で。
これホントに大丈夫なのか!?
充電器側でバッテリーに書いてある設定出来るっぽいから...?


充電終わって
特にヤバそうな発熱もしてなかったしセルも元気よく回るようになった。電圧も14Vくらいあるとかバッテリーの状態も解るしこれは使えるな(*´∀`*)

さわった感じ恐らく6Vバッテリーにも使えそう。
  • Share

2 Comments

neri  

No title

最近のラジコンの充電器は、ニッケル水素、リポ、車のバッテリー等も充電できるようですねぇ
昇圧回路も入っていて12V以上でも充電できるとか・・・

ラジコン用の充電器欲しいな
KOあたりので良いのだけど

ちなみにオイラ、ラジコンもかなりハマってて
1/12とツーリングカーの全日本、各2回ずつ出てますw
成績は・・・全部真ん中くらい・・・(爆

2011/07/09 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>neriさん
充電器。時間設定とかもできるので結構普通に使えるモノなのかも?とか期待してます。
うちで持ってるタイプだと20Vまで可能なようです。また微妙な・・・
モノですがヤフオクで3千円くらいの中古品だったのですがこれはアリ。ですね^^

おおw neriさんもですか!この辺の趣味って皆共通してる部分多いです!EPはヨコモ、GPは京商ファンです(´∀`)
やってた時は原選手が当時初めてHPIかどこかでラジプロになった時、ヨコモの人(失念orzなんとか正美だったような・・・)が世界選手権で連覇してた頃でした。

充電器ほしい、ということはGPですか。
成績・・・楽しんだものガチです!w子供だったし田舎で近場にそういったところがなかったので大会は出たことないですが、サーキットはたまに友達家族にひっついて行ってました。上位の人って予想の斜め上の速さですよねw

2011/07/09 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment