MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

オイル交換

-0 COMMENT
FxCam_1300006564888.jpg
H&Fでオイル交換。
カブを買ってから結構長いこと乗ってきてるけどずっと1000キロ以内でオイル交換してます。

今入れてるのはワコースのプロステージ。純正指定のG1入れるよりよっぽどいいオイルなんですが
少し前からお店の人もラメラメって言うくらいスラッジの混入がすごいので次からJUNさんが絶賛してるエフェロプレミアム入れよう(´∀`)



気温とか湿度変わってきてよく使う中低速域のセッティングがややずれてきてるような気がするけどエンジンの調子は抜群。最近変えたジェットファンネルの効果なのかバイパスへの合流帯とか高架道路の上りで巡行状態から再加速するときの鋭さが増してていい感じ。(゜∀゜)


GBみたいに高回転が命でヒュンヒュン回るピーキーなエンジンも大好きだけど
カブは回転選べないし今みたいな低速からガツーンとくるオフ系っぽいエンジンのが好みっぽい。吹けあがりも8000くらいまでいいし最高!
  • Share

0 Comments

Leave a comment