MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

コーヒーブレイクと。

-0 COMMENT
枚方ナイトラン
hitoshi君主催のぶらり系企画。
先週だったんですが雨降っちゃって6月4日に延期。

詳しくはhitoshi君のブログ見てね。




top_r2_c1.jpg
あと結構前からなっちゃんとかといこーぜ!って言ってたアスレチック企画。
なっちゃんが企画してくれました。
詳しくはなっちゃんのブログみてね。

6月5日です。
内容的には大人が楽しむガチのアスレチックってとこ行こうよ!って感じです。
大学のツレも何人か行ってて、聞くところによるとかなりハードらしいですよ!(´∀`) うちのカブ。

一年中気になる気になると言ってるような気がする異音ネタ。
実はカブも少し気になるっていう・・・
走行中は音しないし今まで経験した音的にクランクとかヤバい系の音じゃないのはわかってるので・・・
そこまで焦ってもないけど消せるなら消したい。

シリンダー上部?辺りから聞こえる気がしてて
コリコリ系の音で冷えてる時?あったまっててもエンジン切ってしばらくしてまたかけると鳴る音。

というわけでドライバーに耳当てて音の出所を特定しようとしたんだけどわかんねw全くわからん。


純正97cc焼いてるし、実は今のエンジンを中古で買ったあとお店で全バラしてもらってるんですが、カムチェーンのテンショナー外れ(ふつうは外れない)、オイルシールが逆さになってる、クラッチのとこのオイル通るピンがシリンダーのノックピンになってた、とか色々組み間違いされてるのがわかってるので・・・・まだ何か組み間違いが残っててオイルの潤滑系が悪いの・・・かな?よくもまぁあんな偉そうに説教垂れてくれたな。と・・

焼いた影響でクランクが振ってる可能性もあるけどそれならもっと影響出そうだし・・



FxCam_1306567325148.jpg
音の出る箇所探してるはずなのに気づいたら車体の汚れ落としてましたw
主に足回りの泥をパークリとウエスで。

割と小心者で、あの人からもらったステッカーは貼ってるのに自分のは貼らないの?とか言われそう(実際言われないけど)とかセンスが合う合わないとかアレなので
式ステッカーと買ったお店のステッカーの例外を除いて車体にステッカーを貼らない主義なんですが、
サイズがちょうどよくてうちのカブの外観に合いそうなものを頂いたステッカーの中からチョイスして、気分で剥がして交換できるようにマグネット化してから貼らせてもらってます。

この感じ・・・なんて言葉で表現すればいいんだろ。
ビレバンとかUKの雰囲気とかなんかごちゃっとしてるようでまとまりがある感じ。気に入ってます。
  • Share

0 Comments

Leave a comment