MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 日々の何か

セイビDAY

-4 COMMENT
お久しぶりです。生きてます!


うなπくんのアグレッシブなエンジン関係の更新とかハルカ君のトップブリッジとか不穏な動きとか
カブ丸君のページの新型ジェットファンネルとか見てたらテンションあがったので
最近乗りっぱなしだったカブリエルとトラスティの整備というか手入れをしておきました。
FxCam_1302255346822.jpg
まずチューンドエンジンで振動の強いカブリエルのマフラー側のリアウィンカー補修。
純正なら割れることがまずない部品ですが、マフラー替えただけで武川のブレイズは良く割れます。ココだけで既に3回は交換してます。
今回も交換したいところですがココだけで馬鹿にならないお金がかかるのと、ウィンカーサポート側が割れてしまっていたのでゴムをはさんで固定、何故かネジが入らなくなったのでハマってるだけの状態で挫折。怖いです。





FxCam_1302255367107.jpg
つけ忘れたまま放置していたホーンを再び積載。
レッグを外したついでにフクピカ。エンジンがわのレッグを抑えるT字のパーツ、片方紛失してましたorz







FxCam_1302256869323.jpg
どうせなので普段開けることがないカブラのハッチも開いてフクピカ。
振動で結構削れてきてたので干渉部分にゴムを適当にかませてまた閉めます。次開くのはいつになるやら・・










FxCam_1302259111867.jpg
下駄バイクとして購入したはずだったけどすっかりお気に入りのバイクになったGB250クラブマン・トラスティもフクピカ。

どちらもかなり掃除をさぼってたのでこってり汚れがのっててカブリエルと合わせて5枚消費しました。










FxCam_1302262146980.jpg
2台ともフクピカした後はワコースのバリアスコートでトップコート。
テッカテカに仕上がりました。

ワックスは割といろんなの使ったけど手間と扱いやすさと仕上がり的にバリアスコートが一番いい。
べらぼうに高いブリスなんかもいつかは使ってみたい。
綺麗に見せるコツは足回り。どんなに汚いバイクでもホイール周りが綺麗なだけでそこそこ綺麗に見える不思議。


磨くのとか正直めんどくさいだけ、だけど持ち物の中で1番2番に大切なものだし、テカテカに仕上げたバイクを見ながら白ごはん食べれるぜ。







FxCam_1302262650443.jpg
ついでなのでカブリエルのEX側のタペット調整もしておこう。と思って準備したんだけど組みあげたばかりのアクセサリーパイプが邪魔・・・・
汚い手でピカピカに磨いたパーツを触るのも嫌だったのでまた今度・・・・・









sutekiさんのブログに書いてあったサイト見てたら
FxCam_1302267454441.jpg
あるやん!!
のどから手が出るほど欲しいパーツ!!
約10ドル・・1000円切るのか(́◕◞౪◟◕‵)
しかし海外マネーにビビって手が出せん・・・
  • Share

- 4 Comments

suteki*  

No title

なんだ、一緒に購入しといたら良かったw
いまは一通り注文してしまったから、また何か買う機会があれば声掛けるぜ(・∀・)

というかさっき届いた。

2011/04/08 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>sutekiさん
ガチで注文したんですか!すごい!
というか注文したパーツで仕上がるキセツ号楽しみにしてます^^

2011/04/08 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

suteki*  

No title

>ももすくん
そのへん、近いうちに記事にまとめようと思う。
思ったより簡単にできたゆえ!
使いこなせばかなりパーツ入手の幅が広がるぜ(・∀・)

乞うご期待をば。

2011/04/09 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>sutekiさん
見てた感じヤフオクの海外版的な感じがしました。
やり方、気になるので期待して待ってます!

あとフォントの件なんですが30個ほどダウンロードして見てるんですがなかなか見つからないのでもうしばらく・・・

2011/04/10 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

