MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in リアルタイム

塗装ドキドキ

-4 COMMENT


緑>赤>白の三層塗り。
かなりコッテリ吹いたけどこれちゃんとマスキング出来て...る?


  • Share

- 4 Comments

たか  

No title

ちょっと厚い・・・か、ギリセーフ。か。

窪みの所は要注意です。塗料が溜まり易いんですよ。完全硬化(1週間ぐらい)した時に水源枯渇みたいにヒビ入る場合があるんでw

僕のシロッケンがそうなったw

2011/03/05 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

たかくん>>
塗装って加減が難しいよね~。ソレに全てかかってるような気もするわけだけど^^

てか完全硬化って一週間もかかんの!?マジでか(´∀`;)

2011/03/05 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

三越斜軽  

No title

マスキングするだけやったら、2日は置いておきたい。次の色を自然乾燥させるんやったらそれで大丈夫やろうけど、強制乾燥(電気スタンドの熱とか食器乾燥機に入れるとか)するんやったら、たぶん下の色が溶けてくるで。

塗装は、地道に気長に。

ってか、S2!?

2011/03/06 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

>>シャガさん
情報サンクスです^^
緑2週間⇒赤6時間⇒白←今ココ です。
プラサフとか使ってないのでやや赤が浮いた部分があるような気もしますOrz
乾燥時間結構必要なんですね~。ステッカーの寸法測りながら気長に待ちます!


タギミの店長にノせられて買ったS2っす。C-CUP2でトーマスが載ってたシャーシです^^
僕が作るマシンは作る時の気分で速さが激変するので今のところプラズマ積んで様子見ですね~(´∀`)

2011/03/06 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

