MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

アリガタヤァァァ

-2 COMMENT
以前、リアボックスをはずした際にキャリア受け用のナットをつけ忘れて試走して、カブラ固定位置設定用の専用のワッシャーカラーを吹っ飛ばしてしまい、絶望に打ちひしがれてました。

FxCam_1292592219940.jpg

見た目的にはなんてことはないパーツなんですが、カブラとフレーム本体のクリアランス調整、さらにはカブラ固定箇所。という重要すぎるパーツなんですよね・・・クリアランスを調整する部品なので汎用品に手を出すわけにもいかず・・・


しかもこれ、部品番号がついておらず、カブラ本体まるまるのアッシーじゃないと部品が引けないどころか、”割れる”という実績が出来てからの後付けパーツなので後期型(?)にしか存在しないという凶悪ぶり。そもそももうカブラは在庫ないしね・・・

FxCam_1292583015505.jpg

カラーがないまま締めつけると確実に割れてしまうのでそこの固定をフリーにして今まで走ってたんですが、JUNさんがジュラルミンから削り出しで作ってくださいました。
ありがたすぎる・・・ありがとうございます。

これで安心して走れるぜー!
  • Share

2 Comments

なつき  

JUNさん凄い…(・ω・´;)

2010/12/18 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

junさんなんでも作りはるし凄いよなぁ!おおざっぱに作ってるって言いながら純正品のカラーより精度よかった。
このカラーがなくて固定が甘いからカブの方は出来るだけ乗るの控えてたけどこれでバッチリ走れる(゜∀゜)

工場で見てるだけでも色々機械があって楽しい^^

2010/12/19 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment