MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告


-- COMMENT
  • Share
in 日々の何か

週末×オイルポンプ

-2 COMMENT
2週分。
FxCam_1290919996874.jpg
先々週。
ミスドの一号店が実は大阪にあったということを知る。
おいしいものはいつも大阪。一番いいのを頼む。








FxCam_1290912411698.jpg
紅葉。
若干遅かったかな?

今回は遅れて参加したのですが、ギリギリ間に合いました^^








FxCam_1291514959562.jpg
そして今週のミニ四駆芋っこ。。。
ネーミングセンスが独特ですな(笑)
種子島産の芋、めっちゃ甘みがあっておいしかった^^ありがとう^^


実はこの後ミニ四駆を高槻のタギミで走らせてみた。オックン、キャンさんのはぇぇ・・・完走出来てないけどw
速いのは完走出来ずにノーマルモーターのが速いという結果に。
僕らの頃と違ってジャンプ的なセクションがあるので走らせるたびにどこか壊れる。中空ぺらシャフト、ヤン車(仮)逆送によりべルクカイザー死亡(笑)。





んで、今回はじっくりじっくり慣らしをしていたカブリエルがついに慣らし距離を走りきったのでそろそろ。
FxCam_1291646730461.jpg
JUN INTERNATIONAL製 強化オイルポンプ。
モ〇キー用の1.6倍のサイズのオイルポンプです。えっと、WRCさんのカブに入ってるオイルポンプと同じものです^^

C90純正のオイルポンプ性能なら特別替えなくてもよくて、カバーを開けるついでにでも替えればいいもの。だそうです。


タイカブシリンダー流用の97ccをかなり激しく焼いてしてしまったのでオイルラインの点検のついでに交換します。
鉄シリンダーの放熱性の悪さと荒さに定評のある僕のアクセルワークによるものなのか、オイルリテーナー?フィルター?が何らかの要因で詰まっているのか・・・
  • Share

- 2 Comments

うなπ  

関西の速いのはコースアウトっと〆(。_ 。)
そんなに速いんか~。こりゃあ安全運転に徹するしかないか。

オイルポンプは俺は90用のままやねんけどどうなんかな?
90と100EXのポンプで差があるから気になってるトコやねんけど

2010/12/08 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

うなぎくん>>
MSシャーシ+大径タイヤ勢が速かったなぁ。ポンポン飛んでたけどw
なんか南港ATCであった公式大会のレプリカコースらしくて芝生とかあるから小径タイヤはかなり遅くなるし、ジャンプ後コーナーが5回連続で来るからかなりきつかったよ。正直スピードそんなにいらん気がするなぁ。


オイルポンプなんやけど、JUNさんもバーベーさんもバイク屋のにーさんも90用の性能あれば大体大丈夫って結論なんやけどね・・・
うちの場合心当たりが多すぎて焼けた原因がどれなのかわからんのよねwとりあえずオイルポンプを強化すれば僕のカブが焼けた症状は消えるらしいから強化する予定。
考えられる原因は①オイルラインの詰まり②鉄シリンダーの放熱性の悪さ。③回しすぎあたり?

100EXってタイの質の悪いオイルとか温暖な気候とか使用環境を考えて大きくなってるって昔誰かから聞いたことがあるよ^^
CD90のオイルポンプが確か100EXと同じ大きさやからC90より高回転使うなら替えておいた方がいいのかもしれない・・・

2010/12/08 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

