MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

ハヤイノ?

-5 COMMENT
大阪のディープな街、日本橋に行ってきました。
僕個人としては萌系のわびさびは全くわからんけどなんとなく歩くとワクワクする街ってイメージです。

用事はもちろんミニ四駆!カブは慣らし中で書くこともないし。


おもちゃしか置いていないジョーシンにタダで走れるコースがある上に本場ということもあってパーツ類が豊富!

走らせに行って恥ずかしさというかただならないロンリー感にさいなまれていたので写真はナシ。近くでミニ四駆パーツを広げていた本場の人はずっと独り言を言っているのが印象的でした。


で、ミニ四駆自体は前にも書いたとおり、非力系モーターならパーツ点数は落とした方が速い。理論で割とイケてるんじゃないだろうか。という走り。比較対象がいないので速いか良くわからんけどね(笑)


短いですが↓に撮った動画乗せときます。
とにかく、ロンリーすぎて顔をあげれなかったのでこれくらいしかとれませんでした・・・

仕様は
素組のミニ四駆にリアバンパーとそれに付属していたローラー、見栄えのいいタイヤ履かせただけ。
素組時にJUNさんから聞いたカブ丸君のカブに使われている理論を考えながら加工してあるくらいです。


正直、ミニ四駆ってこんな速かったっけ?って印象です。他の人ってもっと速いの??
実際に速いのかどうかは別にして、吸いつくようには走ってたしジャンプ台的なところもレーンチェンジも難なくクリア。一か所コースのつなぎ目が段差付いているところがあってそこだけは何回やっても引っ掛かってクリアできませんでした。完全に引っ掛かって止まったもんなぁ。
とりあえずコース走らせた瞬間当時の何とも言えない高揚感は味わえました^^

同じく思い出マシンを買ったおいてけさん、hitoshi君とともに最新シャーシで固めたオックン、キャンさんのマシンにオカマ掘ってやります!(́◕◞౪◟◕‵)



あ、あと走らせてもいないのにギアが欠けて、モーターにパークリ吹いたら壊れましたw
  • Share

5 Comments

きゃん  

No title

指輪から赤外線操作で針を出すのだけはマジ勘弁・・・

2010/11/24 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

きゃんさん>>
ふふふ、覚悟してください(゜∀゜)

というかミニ四駆って意外に速いですね!これ勝てるやろ!って思ってユーチューブ見たらシャーシ違うだけで足元にも及んでいないということが分かってがっかりしました(笑)

2010/11/24 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

おいてけ  

No title

オカマは掘らせない。ガチだから。
youtubeに出てくるようなのは、変態的に速いのとかありますね。
モーターとかも違ったりするんでしょう。
今回はアトミックチューン限定ですし、そこまで驚異的に速くはならないはずなので、細かい所を突き詰めて速度が出せる様にしたいです。

規格の古い僕のマシンでどこまで勝負が挑めるかが、とても楽しみだったりするのです。

2010/11/25 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   

うなπ  

勝てそうにないので速さ以外の方向に走るわ

2010/11/25 (Thu) 23:52 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

おいてけさん>>
お!これはいけるんじゃね?と鼻息荒くユーチューブでミニ四動画見たら同じモーターでも足元に及ばない速度で駆け抜けてて泣けました(笑)
あれ、何やってるんでしょうね。完全に異次元でした。

思い出いっぱいのTZシャーシも現代ミニ四駆界隈では旧世代らしいのでどこまで喰いつけるのか気になります。ぎゃふんと言わせたいところですね(笑)


ウナギ君>>
ユーチューブによるとこれはどうも遅いっぽい・・・

ギア比とかは変えてるけど、軸受とか、プラローラーとかほとんどノーマルの状態で走らせてみて、
昔の記憶って結構いい加減でもっと鈍足かと思ってたら・・・想像より速くてビックリしたよ^^
一度走らせてみるんだ!

2010/11/26 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment