MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

7000RPMダンシング

-0 COMMENT

2回オイル交換したし5500から7000回転縛りで走行中。加速はいつも通りで。
よう走るなー!弾けとるな!



このJUN・NH用105キット、
7000まで回してみてパワーバンドがわからんくらい下から上までカブにしては強烈なトルク感。
フラットトルクってやつでしょうか?一旦流れに乗るとトップからシフトダウンなしでずっと走れる!
高架道路程度の上りでも余裕がありますな。カムの相性も97ccで使うよりいい感じがします。

97ccでやってた半月キー抜いて点火時期進角+薄いガスケットで圧縮アップも全て85ccの純正状態に戻したので不安要素もなし。



今はストレートマフラー付けてますが、低速トルク抜群だったモナカマフラー入れて見ても面白いかも。相性悪いかもしれないけどうまくいけば、鬼トルクの低回転でハイギアにしてゴリゴリ進むカブになるかも^^

それか最高速狙いで、異常にふけあがる水本ミドルとか入れたらめっちゃ速いかもしれん。多分三ケタは楽に超えるなぁ・・・
ギアも4速入れてますがこのギア比に巡行用の5速、6速ほしいです。武川の5速とかは耐久性が不安なので今の4速でスプロケ側で調整しないと!



僕は興味ないけど燃費のことも書いておこう。
ストップ&ゴー多用の街乗りで・・・
5500回転縛りで60k/l近く。
7000回転縛りで40後半くらいっぽい。セッティングでガソリン捨ててるから当てにならんけどな。
やっぱ燃費は走り方やなw排気量あげようがゆっくり加速してゆっくり走ってれば高燃費♪
  • Share

0 Comments

Leave a comment