MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in カブ

ボアアップ!

-6 COMMENT
カフェカブ青山間近になってきてカブ気が上がっているのかうなπ君、ハルカ君がカスタムしてたので・・・
ちゃんと慣らししてフルパワーを堪能してから書こうと思ってたけど堪えきれずうp。
FxCam_1287734890134.jpg
タイカブシリンダー流用の97ccから、JUN INTERNATIONAL製の105ccキットへ。
ノーマルヘッド用ピストンとWPC加工シリンダーでボアアップしました!

・規制前90用エアクリボックス(バーベーSP仕様)
・JUN エアクリチューニングキット
・JUN PC20(フルスペック)
・JUN ビッグフィンヘッド(吸気ポート径20mm)
・JUN 105cc用ハイカム
・JUN NH用105キット
・直管マフラー(音量対策エンド23mm)





97ccのピストンとシリンダー・・・何故かズタズタでした・・しかもちょっと遅くなったとは感じてたけど開けてみるまで気付きませんでしたOTL
一応、箱とボストンバッグ積んでキャンプ道具満載の状態でも3ケタ+10くらい出てたし・・・・

オイルの潤滑不良?一番は乗り方が荒いのが原因やと思うけど・・??
オイルの茶漉しみたいなやつ(オイルストレーナー?)が詰まってる可能性があるらしいのでそこ確認してから全開試そう^^





慣らし的にまだまだなので5500回転未満&ゆっくり加速でしか使ってないけど、トルク感がモリモリ出てます。ギア比的なもの(16-36)もあるけど4速4千回転前後で高架道路に侵入してもほとんど失速しないくらい(゜∀゜)
レスポンスも好みやしシングルらしい鼓動感?パルス感?が強くなって気持ちいいです。
ピストンが大きくなって高回転が苦しいかもしれないけど早く全開試してみたいぃぃ。
  • Share

6 Comments

うなπ  

おお!

カブ気はやや高めでしょう。
でもカフェカブに行くのは2号機。そしてハルカくんは多分来ない。

てかカブリエル、街乗りカリッカリ仕様やな!
うちのケチッケチ仕様×2とはえらい違いや。

2010/11/05 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

バーベー  

No title

きゃんくんのオイルフィルター(ストレーナー)は20000kmオーバーでも
滅茶苦茶綺麗でした。

2010/11/05 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ハルカ  

No title

この時期になったのは不可抗力w
青山には間に合わせたいなー的なスタンスでした。


ウナギ君→タイカブ流用
ももす君→JUN
やはりこうなると、俺はシフトアップのボアうpキット買うしかないな…

2010/11/05 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

ウナギ君>>
ちょっとマジで二号機のフロント周り生で見てみたいんだぜ。あのセンスは脱帽モノやで!

高回転使って無いから何ともいけんけど街乗りなら文句なしなバイクになる感じがするね!慣らし終わったら重たくなったピストンでどこまで回るのか把握しておかないと^^V125あたりとシグナルGPを・・・
ケチケチと言いつつ97cc4速てカブ乗り的にかなりハイスペックな部類じゃね?w




バーベーさん>>
あれれ?
個体差ってある・・・んですかね?とりあえず怪しいことはせずにノーマルにキットポンづけって状態で組んであるので壊れはしないと思いますが・・・でもやっぱ見といたほうが無難なのかもしれないですかね????






ハルカ君>>
ちょっとアレはよだれモノでしょ。画質悪くてよくわかんなかったけど
ただならないかっこよさを感じたで!
ソレ見るためだけにちょっと青山行こうかと思ったほどやで。

シフトアップの105cc?
アレ組まれたらうちのは置いてかれるかもw

2010/11/05 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

きゃん  

No title

>バーベーさん、ももすくん
僕の走りはジェントルやからですよ。

にしてももももすくんのカブはどんどんモンスター化していくな!
GBより速いんとちゃう??

2010/11/05 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

きゃんさん>>
ジェントル??には疑問が残りますが、詰まりも無い状態ってのは羨ましいです(゜∀゜)

流石にGBには敵わないですよwフルパワーを試してないのでまだ詳しくわかりませんが、カブにしては鬼トルクのエンジンでハイギアにして低回転域を活かしてやる感じの性格になりましたね~^^

耐久性もJUNさんのところのパーツなので信頼感あります。ビバ!モンスターカブ!

2010/11/07 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment