MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

”インシテミル”ミテキタ

-2 COMMENT
昨日、用事が非常に早く終わったので電話のかかってきたツッチーとまさやんで映画”インシテミル”みてきた。
レビューです。
2010101200101.jpg
テレビに興味の薄い僕でも知ってるような俳優女優ばかりで豪華出演陣でした。


内容的にはミステリー?推理サスペンス?らしいです。
時給約11万という心理実験モニターの胡散臭いバイトがあり、これに応募した10人が集まるところか話はスタートし、実験期間の7日間を過ごす。というものです。


7日間10人で生活してもらい、何か事件が起きるとメンバーの中から探偵を選び犯人を指名します。その真偽は問わず、メンバーの多数決によりそれが正しいかどうかが決まる。というルールで実験が始まります。
話の始まり方や、執拗にビクッとなる演出。
集められた10人が”暗鬼館”という地下施設で気味の悪い人形から説明を受け、複線・・・フラグを撒き散らすあたり、序盤から期待が高まります。バトルロワイヤルとライアーゲームを混ぜたような話のネタだけで面白そうな感じがします。
基本的に僕はビビりなのでホラー好きじゃないんやけどね。






その時大して重要でもないところで無意味にビビらされて終わる感じが最初から最後までずっと続くだけ。
何もないところから意味ありげにカメラが切り替わって、いきなり大きな音出されたらそら誰でもビックリするわ・・・で気味の悪い演出をしただけで終わる。の繰り返し・・・

肝心の推理?心理戦?もあったんかな?ってくらいで、武器を持ってたら犯人、挙動がおかしいから犯人、いくらなんでも浅はかすぎる思考で推理が始まり、その判断材料を探すシーンはかなり少ない。
まともな意見を言う主人公・・・というか主人公の発言自体何故かガン無視で進行w


まともな思考が出来ない心理状態、その環境、流れ等の描写や、そういう納得してしまうような後付けが全てにおいて全く無い。





で結局、序盤に盛り上げまくった要素を活かしきることなく映画終了。僕の印象ではそんな感じでした。
えぇ?こんなもんなん?えぇぇぇえぇぇ?
って感じの終わり方。ちょっと強引すぎる流れでした。

オモシロクナカタ・・・・OTL
どことなくダウンタウン松本の映画に似た匂いを感じる映画でしたね~。
  • Share

2 Comments

なつき  

No title

インシテミルは後味が悪いだけで面白くないらしいって聞きますよ(・ω・)
私は怪盗グルー見たい!!!!!

2010/11/03 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

なっちゃん>>
おもんなかったわーw
話がちゅまらんかったなぁ。

怪盗グルーってトイストーリーっぽいやつ?面白そうやんな^^そのうち見よう。

2010/11/04 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment