MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in 日々の何か

ゴハンギザオイシス

-0 COMMENT
FxCam_1287400134649.jpg
月曜の夜にJUNさんとカブ丸君とゴハン。
和風ガーリックハンバーグ。うますぎた。
ここ野菜までおいしいんだ。
実家にいた時は食育だけは力入れてたらしいので割といいもん食べてて、大阪来てからその辺の安い野菜買うとマズイ・・オエェ(゜ε゜)って感じだけどここの野菜おいしかった。 その夜にもゆるから電話がかかってきて、太刀魚釣りに行こうぜ!と。
朝まで釣りして、帰ってからちょっと寝たけど、今日もそのまま梅田に行ったので眠気マックス。

さばいて刺身にした太刀魚が体にしみる・・・
新鮮なもんて食べると元気が出る気がするよね。


FxCam_1287429959159.jpg


FxCam_1287433954872.jpg



FxCam_1287437893663.jpg


FxCam_1287495051034.jpg


水温が高いのかあまり連れてなかったけど幸いもゆる1本、僕も1本釣れた。
明るくなってからさびきでちっちゃいマダイとちっちゃいスズキとおびただしい量のフグも釣れた。

釣れた太刀魚はしっぽを持って地面にたたきつけて締める。
ユーチューブに上がってる講習動画を見ながらの太刀魚おろし。オピネルのフィレナイフが切れ味落ちててなかなか難しかったけど燃えた。

昔ジーちゃんについて釣りに行ってたの思い出した。
  • Share

0 Comments

Leave a comment