MUDA PLANET

ARTICLE PAGE

in レポ

OLIVE BEACH CAMP

-2 COMMENT
FxCam_1286756116110.jpg
2010年10月10~11日(日月)

OLIVE BEACH CAMP行ってきました。






*写真、ほとんどとってないんよね。フハハ。
少し前からコンデジの調子が悪くて・・・電池との接点が不良で、毎回日付を合わせないといけない仕様に(́◕◞౪◟◕‵)
3年ほど前から小豆島方面でこの日にキャンプをするイベントがあって、hitoshi君と今年もやりたいよね~。って話の流れからやることにしました。

そういえば、3年前のオックン主催の「OLIVE CAMP 07」
いっきゃさん、きゃんさん、教授に初めて会ったのもこのイベント。
フリーダムで何かと気楽なイベントで楽しかったのを覚えています。
そこから数えて4回目、恒例ですね!個人的には一番最初のOLIVE CAMP 07のイメージで。
やるって決まってからはベスパ系イベントのビッグランブリングのイベントレポとかみてました^^








今年はカブラを付けてから初めてのキャンプになるので積載を考えるところからスタート。
moblog_df7c3e5f.jpg
想定していたキャリア2個づけが出来なかったので急きょ手持ちのステー類でカバンを載せる台座を作成。
超不安。
超不安定。


カッパないし、
パッキング的にも箱のフタに結構な隙間&カバンのファスナー壊れてるってのがあって、浸水するので雨予報が脅威でした^^;









moblog_c9a1da50.jpg
前日の予報で走る時間帯にがっつり雨マークが入っていたので中止にしようかと思ってたけど、決行。
雨は降らず普通に走れた。前日のあの予報からすごい英断やった。hitoshi君流石!




雨雲レーダーと湿度の変化を見ながら今ならいける!というタイミングで出発。
思いのほか揺れる荷物を背中で抑えながら走行。
途中、携帯の充電器を忘れたことに気づき一旦引き返す。OTL



















moblog_37108b89.jpg
1便の7時15分に乗ろうと思ったけど、引き返したこともあって
7時50分に到着。次の便は9時45分なり。



























カップラーメン食べたりしながら時間をつぶす。
フル充電してきた携帯のバッテリー残量が15%を切る。




moblog_286e2861.jpg
sutekiさん、オックンがフェリー乗り場に到着して乗船。
sutekiさんが家のテンションでチョイスしたシャツを靴下をしきりに悔いてました。

オックンは相変わらずちょっとした人くらいの重さのカバンを背負ってきてました。




フェリーっていいっすね!
吹っ切れる感じと解放感がたまらんですたい。














moblog_cb6cfccf.jpg
まったり時間を潰している間に上陸。
葉っぱカブラ、尻カブラ、Sカブラの三色盛り。






到着した福田港に日生から上陸しただて君とイカ釣りに来ていたヨッシーさんが迎えてくれました。
目の前を黄色のリトルが駆け抜けて行った。






オックン、sutekiさん、ヨッシーさん、だてくんと僕で”TEPPEN”をとりに行くも、ルートを間違えて、hitoshi君が要るであろうカフェに目的地変更。




僕は去年ぴのんさんから教えてもらったヤマロク醤油を買いに別行動。






FxCam_1286680024532.jpg
かなりややこしい場所にあるヤマロク。欲しいなダブロク。
迷って迷って、何故かダムを走る。









FxCam_1286680034529.jpg
上からみた感じと、島に入ってからGPSがまともに作動しなくなったグーグルマップとにらめっこして探すヤマロク。














yamaroku.jpg
ヤマロク醤油ホームページ。
ヤマロク醤油の奥さんに教えてもらいながらお醤油とポン酢を家用に購入。
毎年小豆島でお醤油買ってる気がします。

来年あるならここで角煮丼食べよう^^





















FxCam_1286682027112.jpg
お醤油買ったし、今回の小豆島でのミッションは終了したのでMORIKUNI酒造へ。
hitoshi君と合流。







FxCam_1286685162048.jpg
オックン、sutekiさん、165さん、しっぽちゃんも合流しランチ。

”冷たいパスタ”がうますぎた!
うますぎて気になったので大まかなレシピを店員さんに聞いておいた^^
いつかキャンプで作るぜ。








MORIKUNIが結構混んでて、時間が結構かかったのでそのまま集合場所に向かうことに。





FxCam_1286746720561.jpg
テントを設営してあれこれ。
今夜の宿。コールマンのツーリングテントST
使い始めて1年くらい、やっぱこのテントかぶるなぁ(笑)
今回はまぁさんとしっぽちゃんとお揃いだぜ。
このテント、浸水しないし、ベンチレーションが効いてて涼しいしそこそこ広いしいいよね!

いつかニーモのロシ2Pを!








moblog_135d59d2.jpg
予定通りのメンバーがそろったところで買い出しとお風呂へ・・・・・


と思ったところでワルイヒトキター!
いっきゃさん登場!
次男君を釣りに連れて行ってからのまさかの自走参加。ありがとうございます^^





今回の参加者は
いっきゃ(兵庫)
釣りキチ(大阪)
オックン(大阪)
165(大阪)
suteki* (奈良)
たか(兵庫)
しっぽ(兵庫)
だてりんご(兵庫)
だのしん(香川)
HEY!!ガンちゃん(岡山)
まぁ(岡山)
ももす(大阪)
hitoshi(大阪)

の計13名。


今回もだのしんさん・・いや、だの神さまの機材をお借りしました。
あぁ、ありがたや・・・
いっきゃさん家の米櫃にもいるhitoshi君がお米を提供してくれました。
あぁ、ありがたや・・・


てか今回のメンバー、北海道経験率がハンパなく高いぞ!?


























FxCam_1286717574803.jpg
買い出しやら何やら済ませてBBQ!!
実はこれしか写真撮ってません。 アッハッハ(゜∀゜)
楽しいイベントほど写真て撮らないよね!ってことで。


ユニフレームのネイチャーストーブで焚火をしようとしたけどしっけた木材になかなか火がつかなくて煙が・・・
燻されたオックンが「ノーネイチャー、ノーネイチャー」って言ってました。すみません。


じぇったかくんが作ってくれた手製ソーセージがおいしかった!!
こういうスキル僕もほしいぜ!









moblog_629eda17.jpg
*いっきゃさんのブログより転載
こんな感じで。
だの神さんのドラム缶と同じ大きさのBBQ台。なんでも焼けるぜ。


キャンプに来ると毎回言ってる気がする
「ええ!?まだこんな時間!?」
な、島時間を堪能しながらお酒もちびちびと飲みます。





















moblog_a1be0145.jpg
で、いきなり朝でます。

オックンが用意してくれたホットケーキをいただきながらすっきりとした朝を迎えます。




















撤収途中にみたsutekiさんのパッキングの9割はシュラフだった。
FxCam_1286756089562.jpg
撤収作業をしてテントを設営していたところにカブを並べて撮影。
気温も良かったし、天気もいいし、場所もいいし。
抜群のロケーションです。ほんと。



















ここまでがOLIVE BEACH CAMP!




dafsafasdf.jpg
例年の流れで
後のメンバーでキャノンボール。
途中四望指に寄りながら寒霞渓へ。

寒霞渓でGANNKAKEお皿投げ。どうしてもかなえたい願いがあるのでむきになってワッカ通せるまで16枚投げたった。フハハハハハ(笑)




















hitoshi君がだのしんさんから教えてもらったご飯屋さん”大阪屋”でひしお丼を食べて、南港方面へ行きつくフェリーに乗るhitoshi君、教授、sutekiさんを見送る。








時間的に微妙だったのでフェリーを一便ずらして帰ることにして・・・
次の便までかなり時間があるのでしっぽちゃん、まぁさん、オックン、じぇったか君、だてくん、いっきゃさんと再びヤマロク醤油へ。
コーヒーと醤油プリンをいただく。
ヤマロクの奥さんが昨日来たの覚えてくれてました。















高松へ向かうオックンと別れ走ってると、福田港方面へ向かう途中前方からツーリング中と思わしき2台のバイクが・・・・

一台はオレンジのエストレヤ。
ん?なんかアピールしてきてるぞ・・・・?
と思ったらその後ろにアイリスのボックス積んだシルバーのリトル。
狂犬や!


てことはマツゲン君?????
ってことは前のはラッキー君??????
なんで??????



ってことがあったりして
moblog_da928290.jpg
福田港到着。

一時間以上時間があるのでまったり会話。
ジェッたか君のカブにカマキリがひっついてた。




乗船したフェリー、元気なお爺さん、お婆さんにより賭場と化したフロアで心地よくぐっすり快眠して姫路上陸。
ペースが同じだっただてくんと明石まで快走。


後は高速のような異様に流れの速いR43をぶっ飛ばして帰宅。
FxCam_1286895121257.jpg
20:50に到着。
いつも帰りはパッキングがパンパンになるから今回はスカスカのパッキングにした。帰りはお土産を考えても荷物は減っているはずなのにパンパン。なぜ?w

思い出が詰まっている。ということで・・・・
違うかw






そんな感じで僕のOLIVE BEACH CAMPは終了。
今回、形的に僕も主催となってますが何にもしてないです。

キャンプ場のアポやお米を提供してくれたhitoshi君
ケイトラを出してくれて申し訳ないくらい機材を提供してくれただのしんさん、いや、だの神さん。
朝ごはんを丸投げして快く受けてくれたオックン
参加してくれた人達。
ありがとうございます。ほんとに。
個人的には関西だと大体いつも特定の人間の負担が大きいイベントが多いなーって思ってたので今回はなんというか参加者全員がある程度自分の始末が出来る、且つ余剰で相乗しあえるようなイベントになればいいな。と考えてました。

やっぱりhitoshi君とかだのしんさんに負担が偏っちゃったけど参加してくれた人たちで持ち寄った何かで色々なんでも出来たし、なんでもあったし何より楽しいって思ってもらえるキャンプイベントだった・・・・かな?
お疲れさまでした。ありがとうございました^^
めっちゃ楽しかったです!またどこかで遊んでください^^
  • Share

2 Comments

マツゲン  

No title

10日に用事があってOLIVE BEACH CAMPは参加できなんだけど、
どうしても小豆島に行きたかったのら。

久しぶりの再会を、すれ違ったあの一瞬で済ませる。
さっぱりしててかっこいいと思うんだ。ぬーん。

2010/10/17 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ももす  

No title

マツゲン君>>
うはー!あれはビックリした(笑)
やんちゃなエストやなーって思ってたら後ろに見知ったカブがおったからねw
ラッキー君は第1回のOLIVE以来やしね。

今回は予定が合わんで残念やったけどまたどこかでやろう!はぁぁん。

2010/10/17 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment